07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

決死の覚悟で戻って来ました。

2013.11.17 (Sun)

昨日から、義理母の一周忌の法要で、金沢へ行ってました。

長男の嫁として、まあいろいろとやる事はやって来ましたよ。
今回は、なんとか無事に事が運びましたが、御坊様が、一周忌と、三回忌を間違えて言っちゃったりでね。(≧∇≦)
あっ、そうやったね。ごめんごめん。
との事でした。

まあ、とりあえず無事に終わり、ホッとしました。
その後、帰り際に近江町市場へ立ち寄り、
せっかく来たのだからと、思い切って買っちゃった~







あっ、この中には、いただきものもありますが…

これを全部と、服やら何やらと、重い荷物を持って、一人で電車に乗り、新大阪で、乗り換えて、家まで、必死の思いで持って帰って来たと言うわけでして…

さすが、駅を降りて、家までは、タクシー使いました。(バスが、行ったばかりだったものでね)
しかし、美味しい物を欲張って買うと、大変ですね。(≧∇≦)

あ~
やっと、重い荷物と、肩の荷がおりた気分です。
20:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ご苦労様です。

長男さんの嫁子は大変だと思います。
坊さんも そそっかしいですね。
まけてもらわないと合わないわ。

でもこのカニで ごわさんにぃ~

重い物持ちながら 必死なえみさんの顔が目に浮かびます。にたっとしてしまいました。
くーさん |  2013.11.17(日) 20:39 | URL |  【編集】

おかえりなさい。
ご苦労さまでした。

やっぱり我が家がいちばんでしょう?

この蟹、地元でもかなりお高いでしょう?

頑張った分だけご褒美ですから
たーんと食べて下さいね。

葉月 |  2013.11.17(日) 21:24 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

はい、何とか無事に戻ってこれました。
御坊様も、そそっかしいったらないですよね。
まあ、いちおう笑って済ませましたがね。
とにかく、蟹で、私の機嫌も良くなったです。
かなり重くて大変だったけど、その分美味しさを
堪能しますね(^_^)v
あ〜疲れた〜。

☆葉月さんへ、

はい、何とか無事にに戻ってきました。
蟹は、それなりにいいお値段だったけど、まあ
自分へのご褒美ってとこですね。
美味しいものを食べれる喜びって、最高です(^_^)v
EMi* |  2013.11.17(日) 21:47 | URL |  【編集】

あ~、まだ今期カニ食べてないから
今度の土曜日はカニ鍋したいなぁ☆
EMIさんのカニさんみたいに立派なのは無いかもですね。


あたしは何処に行くにも荷物は宅急便で送ってます。
荷物を持つと肩が凝ってしまうので
頑張らない様にしています(^^ゞ

長男の嫁、暫くはお休み出来そうですね(*^^)v
御苦労さまでした☆
ホウキ☆ |  2013.11.17(日) 22:01 | URL |  【編集】

☆ホウキ☆さんへ、

やはり、この季節は蟹ですね。
ついつい食べたくなって、送ってもらっても良かったけど、すぐ食べたくてね〜
でも、もちかえりは、流石に疲れました。
特に、電車は大変でしたね。
まあ、自分へのご褒美ってとこです。(*^_^*)
EMi* |  2013.11.17(日) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1359-03037694

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |