09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今月末で辞める友達の事

2013.10.26 (Sat)

同じ職場で、同じ時期に違う部所に入った友達がいますが、彼女、今月末で会社を辞めます。

その理由は、会うごとにいつも愚痴を聞かされてきた事の、総まとめといった感じなのですが、私としたら、彼女を見ていたら、あまりにも物事に対して、気にし過ぎの面があったんじゃなかったのかな?と思うのであります。

昔、鈍感力だったか?の本がベストセラーになったような気がするけど、集団で仕事をする上では、あまりにも他人を意識し過ぎると、ろくな事にならないのかもね。

これでしばらくは、彼女の愚痴。聞かないですみそうかな?
いやいや、そんな甘いものではないだろう。(~_~;)

とにかく、次の職場では、他人の事に、あまり深入りしない付き合いと、
小さい事で、いちいち気にしないように、天然ボケでやっていってほしいものだ。

ただ、次の職場がまだ決まってない事や、決まった後も、たぶん愚痴を聞かされるであろう。

まあ、適当に聞いてあげようかな?

ただ、EMiちゃんは、勝ち組だよね。とか、いい部署に入ったから良かったわね。とか…

いろいろ嫌味っぽい事言われるのよね。

何だかね~
人を羨むよりも、もっと自分に自信を持ってもらいたいものです。
何だか、自分は不幸続きだと思い込んでるのでね。

人生、人間いろいろです。



デパートに飾ってあったお花でも…
23:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うん~~~
愚痴ると 前に進めないことを
その人は お気づきになれないのでしょうね。

どこにいても 誰といても どんなことに出会っても たまに愚痴るのはしょうがないけど
性格的だと
ご本人が気づかない限り
一生やめられませんね。

私は 愚痴好きには 話を聞いたあとご機嫌を見て 
一喝!しますが
間柄もあるしね。あまり深く入らないことが一番かな?
できれば 自分が消え去るのみですね。

くーさん |  2013.10.27(日) 12:43 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

彼女とは、娘の幼稚園時代からの付き合いなので、
あまりきつい事も言えず、腐れ縁?が続いてます。
離婚もしているので、本当はもうちょっと辛抱して
ほしかったのだけど、しょうがないです。
まあ、話し相手になってあげるだけにしておきます。
何だか、深入りしたくない気分ってとこです。
そもそも、こう言う事を、ブログに書きたくなかったのですが、まあ私の愚痴ってことです。
どうもありがとうございました。
EMi* |  2013.10.27(日) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1341-7f351fef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |