09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

生ワイン初体験です。

2013.10.17 (Thu)

今日は、大阪の阪急百貨店で開催されている、北海道物産展へ出かけてきました。

阪急百貨店のショーウインドーは、まるで御花畑でした。







さて、物産展で、気になるものを発見です。



小樽のワイナリーの方が来てて、とれたての、生ワインの試飲をいただいたと言うわけです。
これがまた、フルーティで、美味しかったんです。
生ワインって、加熱殺菌処理をしていないワインと言うことで、新鮮さが売り物みたい。
マスカットの香りがいっぱいただよってきて、凄く飲みやすかったです。
アルコール分も8.5%と、通常のワインよりも低めで、私にあってたようで、早速購入しました。
でも意外とお安かったんです。(1100
円程度)
ボジョレーよりも私は好きですね。

それと、今日は、娘も外食と言う事だったので、この三色海鮮丼を買って食べました。



この、ウニがまた、甘くて美味しいったらないのよね~

ちょっとした、プチ贅沢でした。(^_^)v
22:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1334-976c89b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |