09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ロンドン2日目

2013.10.06 (Sun)

初日は、ロンドンの主だった観光地を、一日がかりで、バス、地下鉄を乗り回し、駆け巡った訳ですが、2日目は、娘と2人で食べ歩きと、買い物に明け暮れました。



ここは、ロンドンでもっとも人気のある、バラマーケットです。
ここの市場は、とても安くて新鮮な食材が豊富でした。
苺とかも、山盛りパックで、1£。
土曜日と言う事もあってか、すごい人~



ここのお店で、新鮮な海老やチキンをクレープ状のものでくるんだ、何とか?と言うものが、とっても美味しかったです。(^_^)v

その、お隣のお店は、チョコレートの美味しいお店でだそうで、チョコレートティーと、クロワッサンを食べました。

本当、市場って大好きです(^∇^)

その後、リバティーのデパートへ行って見ました。



この建物自体が、とっても素敵(*^_^*)



中の装飾もレトロ調で、素敵でした。



ここで、アフタヌーンティーを食べようかとおもったのですが、午後の3時からと言う事で、ケーキと、紅茶にしました。

私はキャロットケーキ、娘はレモンケーキ、そしてマカロン。

どれもちょこちょこと、食べ比べてみましたが、なかなか美味しかったです。
私のほうは、クリームを残しましたが…ちょっと甘すぎでした。

リバティーのデパートは、ハンドメイド好きな私にとって、まるで天国です。
本場のリバティー生地や小物は、とっても素敵だったけど、お値段がかなり高く感じられました。

それでも、記念にいろいろと買いましたが…

その後、ウエイトローズ(ロンドンの高級スーパー)で、大量の紅茶や食べ物を購入。

その後、セントパンクラス駅へ行きました。



ここは、ハリーポッターの映画のシーンに出て来た駅です。

ここのお隣の駅は、ハリーの魔法学校へ行く駅と言う事で、写真撮影の列が凄かったです。



娘もハリー好きで、前日すでに写真は撮りましたが、載せるのを嫌がるのでね。

あっ、そうそう

トラファルガー広場では、日本祭りをやってました。

ここでもたこ焼きを食べました。
鰹ぶしが無かったのが、イマイチ。

食べてばっかの一日でした。
14:12  |  パリ、ロンドン旅行記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

なんだか、毎日が夢の様な生活ですね。

ちょっとは日本が恋しくなったりしませんか?

「たこ焼き」まであるのですか?
もう、ビックリです。

フッションとか小物とかそういうお買い物もしたのかな?

また、いろいろ見せてね。
葉月 |  2013.10.07(月) 19:29 | URL |  【編集】

もう一週間経ちました。
早いもんですね。
楽しいと余計の時が早くないですか?

ガイドさんがいらしてよかったですね。

また詳しく聞かせてくださいね。
くーさん |  2013.10.08(火) 12:12 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

今日、無事に日本へ戻ってきました。
まあ、いろいろあったけど、日本は、いいな〜
ってホッとしました。
綺麗なバラもあったけど、とげもありましたってとこです。

☆くーさんへ、

ロンドンとパリ、いろいろあったけど、無事に戻れてホッとしました。
この、一週間は本当にいろんな経験になりました。
また、じっくり書いていきますね。
EMi* |  2013.10.08(火) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1324-19ae98b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |