09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ちょうど、一年経ちました。

2013.09.29 (Sun)

今の仕事に転職して、ちょうど一年経ちました。

新設店舗と言う事で、最初はどうなるか?と思いましたが、思いの他居心地の良い職場で、(まあ、小さい事はいろいろとあったけど)私にとっては、やっと落ち着ける場所に、出会えたかな?と言う思いでいます。

その間も、メンバーの何人かは辞めていきました。

それぞれの事情はあるでしょうけど、(今月末で、午前のパートさんが一人辞められますが)
やはり、相手の事を思いやり、明るい環境を作り上げることで、職場の雰囲気も変わるんじゃないかな?と、私なりに務めて来ました。

午後のメンバーの人達は、いつも和気あいあいとした雰囲気で、私としたら、本当に良いメンバーに恵まれたな~とは、思っていますが、午前のメンバーで、辞められる人のちょっとした話を小耳にはさんだら、どうも一人かなりきつい人がいたようで、仕事が出来ない…と、責められたのではないか?
まあ、午前のメンバーは、どちらかと言うと、きつい人が多かったと言う事もあったのか?

彼女は、よく一年間耐えられたね。

なんて、会話まで、出て来たりで…

午後のメンバーなら、ドンマイドンマイ…で、済ませられるような事も、そうはいかなかったのかな?

一人辞めても、補充はないみたいです。
そんなこんなで、午前のメンバーは、忙しさで、苛立ってるみたいです。

職場で、長く楽しくいられるには、
やはり、個人攻撃はしない。それと、
仕事上の改善点は、皆で、穏やかな話し合いの元、決めて行く事が大事じゃないかな?って思います。

私が、今回一週間のお休みをもらって、海外旅行へ行けるのも、今のメンバーの思いやりのたまものです。

楽しんで来てね~
と、言ってくれるメンバーに感謝です。

今のメンバーと、できたら定年まで働きたいものです。(*^_^*)

22:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1319-3a487a0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |