07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

対前年度比ー29.5%でした。

2013.09.27 (Fri)

今日、郵便ポストを見てみたら、電気使用量のお知らせが、入ってました。



よその御宅は、どうだか分かりませんが、我が家とすれば、かなりの快挙でした。

やはり、一人減ると、かなり違うのですね。

ご飯を炊く量も、エアコンの量も減ったのが、大きな要因かな?
前年度比より、少ないと、つい嬉しくなりますね。(*^_^*)

さて、旅行まで、あと5日となり、そろそろトランクに持って行くものの準備を始めました。

最悪、パスポートと、旅行予定表と、お金と、クレジットカードと、スマホがあれば何とかなるけど…

温度差が、日本とパリとロンドンでは、それぞれ違うので、着るものを何を持って行こうか?
ちょっと迷ってます。

昨日から、秋風が涼しく感じられるようになってきた日本ですが、日中は、まだ半袖でもいけるしね。
トレンチコートあたりがいいかな?

フリーズドライのお味噌汁と、乾燥梅干しは、持って行こうっと。 そうそう、胃薬もね。
10:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

すみません この金額は?

うちの電気代 この5倍です・・・・・非国民でしょうか?

煮炊き以外は全部電気です。
カス代は3000円くらい・・・・・
くーさん |  2013.09.27(金) 19:35 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

5倍ですか?
それは、非国民ですね。(笑)
でも、ガス代が少ないので、それはそれでいいんじゃないでしょうか?
やはり、男性陣がいないと、食費も燃費もだいぶちごいますね。
EMi* |  2013.09.27(金) 20:21 | URL |  【編集】

EMi*さん、すごいですね!
我が家は1000円ぐらい高いかな?値段の安い時間帯にしっかりかじしなきゃ。
旅行は着ていくものに気を使いますね。からだに気をつけて行ってきてくださいね。
りえっち |  2013.09.28(土) 20:21 | URL |  【編集】

☆りえっちさんへ、

娘が、ご飯をあまり食べない(おかずは、食べる)事もあり、炊飯器でご飯を週一ぐらいしか焚かなくなったのもあるかも…お年頃なので、炭水化物ダイエットなのかな?
そろそろ秋の装いで行かないとね。
何を来て行こうかな?
温度差がかなりありそうなので、重ね着ってとこでしょうか?
EMi* |  2013.09.28(土) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1317-ba5f4a8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |