09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

只今、京都散策中。

2013.09.10 (Tue)

今、京都に来ています。

お天気は、快晴~(^_^)v

先ほど、銀閣寺へ行って来ました。





銀閣寺は、意外とお庭が広くて、この展望台もお庭の一部です。

私は、今から23年前に、息子をベビーカーに乗せて、子連れの友達とここへ来ようと思い、入り口で、1時間以上待ちと言われ、引き返した事がありました。
結構な、坂道もあるので、行かなくて、正解でした。
浴衣を着ている、草履の若い女の子や、ハイヒールを履いた子は、なるべくやめといた方がいいかもね。

お昼は、久しぶりに、お気に入りのお店の、穴子天麩羅丼セットをいただきました。



以前は、これで850円だったけど、人気がでたからか?950円に値上がりしてました。(^_^;)

美味しかったけど、最初ほどの感動はなかったです。
と言うのも、歳のせいか?味覚がちょっと変わりまして…
この穴子天麩羅丼の量が、胃に持たれちゃいました。(^_^;)

だったら、無理して食べなくてもいいのにね。(~_~;)

夜は、お茶漬けでいいかな?
16:35  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

950円でも安い!
でも 胃にもたれたの?

消化が弱ってるのでしょうか?

でも いつ見ても銀閣寺はいいです。
知り合いのアメリカ人も 金閣寺より
銀閣だと 言っていました。
わびさびがわかるのかしら?

EMi*さん宅から どのくらい時間かかりますか?
くーさん |  2013.09.10(火) 18:21 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

どうも、2〜3日前から、胃の調子が悪かったせいかもしれません。
私も軽い逆流性食道炎のためか?最近は油っぽいものがあまり食べられなくなったようです。
本当は、美味しいのに、残念。

私も、金閣寺よりも銀閣寺の方が、落ち着きます。
小鳥のさえずりや、高台では、心地よい風が吹いて、気持ち良かったです。

私の家から、阪急電車で、京都河原町までは、1時間強で、この銀閣寺までは、1時間40分ぐらいです。
駅からは、バスで行くので、結構時間がかかります。
京都は、結構道が混みますので…

EMi* |  2013.09.10(火) 20:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1306-45f5e9a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |