09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

一応流行は取り入れてます。

2013.08.27 (Tue)

今、読んでいる小説がこれ



そうそう、今話題の半沢直樹の小説です。

あんまり、世間が面白い、面白い…という事で、遅ればせながら、前々回からのテレビ放送を見出したんだけど、これがまた、面白いったらなくて、ついつい読み出しました。

元銀行員という事もあり、時々出て来る銀行用語もほぼ理解出来、以外と読みやすかったです。
う~ん、でもこんな事、ズバズバとはまず、普通は言えないよね~(^_^;)

私が銀行員だった頃は、小さなドロドロはあったものの?
まあ、それでも銀行という所は、辞めても、内情は絶対口外してはいけない事になってて、ちょっと話せませんが…
このような、大きなドロドロに巻き込まれて、それに立ち向かうってのは、できないからこそ、言ってくれる人間を見て、スカッとしたいんでしょうね。
まあ、日曜日の夜にこのドラマ見て、次の日は、気持ちよく出勤したいって感じでしょう。

さて、昨日は私、多分娘の作った賞味期限切れのお豆腐で作ったパウンドケーキに当たって、お腹壊してました(~_~;)
というのも、娘もでして、それしか考えられなくてね(^_^;)

昨日は、のたうち回ってたんだけど、腹ぐすり飲んで、今日は落ち着きました~。

夏場の生ものは、気をつけたいですね~(^_^;)
最近、どうも調子がイマイチです(~_~;)
二度ある事は、三度あるか…。
22:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

豆腐?
当たるととてもじゃないけど大変な事になりますよね。
お大事に☆

堺雅人ファンのあたくし、半沢直樹を見逃すはずは御座いません。
初回から毎週楽しみにしています。
が、あたしの人生とはかけ離れた世界です。

ドラマを見てからは本は読まないようにしてるのですが、
面白かったら教えて下さい☆
例外で本を購入します(^^♪
ホウキ☆ |  2013.08.27(火) 23:23 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆ホウキさんへ、

ホウキさんは、堺 雅人のファンだったのですね。
それじゃ見逃しませんね(笑)
ちょっと最初読んだ時、男性っぽい描写で、読みづらい所もありましたが、読んでるうちに、はまりました。
第二弾も読んでみようかな?
お腹の具合は、すっきり良くなりました。
やはり、夏場の賞味期限切れ、気をつけます(^_^;)
EMi* |  2013.08.28(水) 10:24 | URL |  【編集】

今週は先週よりだいぶん涼しくなって過ごし安くなりました。

私もドラマ「半沢直樹」見ていますよ!
けつまつ
初回は銀行の話しだし、面白くないかな?と思っていましたが、はまる。はまる!!
大阪編もよかった。東京編も面白そうです。
お腹もですが、腰の具合はどうですか?
私も右肩が痛くなってきているのでそろそろ整骨院に行ってきます。
りえっち |  2013.08.28(水) 17:47 | URL |  【編集】

☆りえっちさんへ、

ハマりますよね〜♪
流行には、左右されたくないと思いつつ、
ついつい、見出したら止まらなくなってきました。

おなかは、薬を飲んだら、翌日には、おさまったのだけど、腰の方は、もう一つってとこです。
あの、エスカレーターでの、オバ様をささえたこともあってかな?
神戸でお会いした時は、かなりよくなってたのにね。(^_^;)
まあ、ボチボチ良くなってそうですが…
りえっちさんも、お大事にね。
EMi* |  2013.08.28(水) 20:22 | URL |  【編集】

すいません・・・。
私、きっとかなり流行から遠ざかっています。

半沢直樹?
もしかして、すごく早口で喋る弁護士の
TVドラマとかのあの人の事でしょうか?

TVは耳でしか聞いてないので
とんちんかんなコメントでごめんなさい。

賞味期限切れのお豆腐は私の中では
普通なのですが、お腹壊すこともあるのですね?

私たちが不死身なのかしら??(笑)

葉月 |  2013.08.28(水) 21:06 | URL |  【編集】

あ、なんだか中途半端に投稿したみたいです。お恥ずかしい・・
結末、もうご存知なのかしら?
そういえば、夕飯のおかずに男前豆腐食べました(笑)
りえっち |  2013.08.28(水) 21:18 | URL |  【編集】

すみません~

実はソウルにいます
ネットがうまくいかず、見ることはできるのですが、自分のブログにログインできない状況なので、ここからお返事させていただきます
今回は景福宮西側にある北村地区を散策して、朝鮮時代の街並みや建築の勉強します
明日は雨そうなので、ちょっと憂鬱です
ではまたまた・・・
となりのみよちゃん |  2013.08.28(水) 21:27 | URL |  【編集】

☆葉月さんへ、

凄く早愚痴でしゃべる弁護士では無いのですが、
ちょっと早口の銀行員かな〜?
日曜日の夜9時からのドラマです。

後で確認したら、4日も過ぎてたとか(~_~;)
これしか、考えられなくてね…。
たまに、変わったものを作ると、こうなるんでしょうね(^_^;)

☆りえっちさんへ、

男前豆腐、美味しいですよね。
うちの娘の使った豆腐は、一度封を開けたのち、
4日経過してました。
美味しい豆腐でも、夏場はヤバイと思いました。
例の小説、大まかに読みましたが、ドラマと同じ?かは、わかりませんね〜。

☆となりのみよちゃんさんへ、

やはり、海外だったのね。
なんとなく、そんな気がしましたよ。
あそこは静岡空港?
しかし、みよちゃんさんは、勉強熱心だな〜
勉強しつつ、美味しいもの、いっぱい食べてますか〜?

また、つながったら、ご報告宜しくね。
EMi* |  2013.08.28(水) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1298-6605ed75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |