09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夏こそ気をつけるぎっくり腰

2013.08.20 (Tue)

実は私、昨日から腰の調子が悪く、ぎっくり腰ではないものの、じわじわ~っとした、腰痛に悩まされています。

原因は、仕事での週間棚卸しのためみたいですが…
と言う事で、さっそく今日、整骨院へ出かけて来ました。

身体中が、コリコリ状態でして、マッサージしてもらっている時は、とっても気持良かったですが、そう簡単には
急には、治らないので、ちょっと高級な湿布を購入し、早く治るように万全の体制で今日は過ごしました。

今日は、幸いお休みだったのですが、明日は、仕事に出ないといけないしね。(~_~;)

連日のように猛暑が続くと、一般的に「ぎっくり腰」と言われる急性腰痛症になる人が多いそうです。

外は暑くても、室内は冷房が効いてる事が多く、また冷たい物の取りすぎなどで、身体が冷えている事が原因の一つだと考えられるそうです。

身体は冷えると、筋肉が硬くなり弾力性がなくなり、普段している動作の少しの刺激で、腰の筋肉が損傷、炎症を起こし、痛みが出るとか…

身体を冷やし過ぎないようにしないとね。(^_^;)
と、言いつつ、このザマですか…

明日までに、気合で治すぞ~!
(無理かな?)

整骨院の帰りに、娘とランチに出かけました。





メインの魚料理です。

残念なことに、娘の分は、半生状態でしたので、温め直してもらいました。



この、ケーキは、ちょっと甘すぎだったな~

雰囲気の凄くいいお店だったのと、お兄さんが
イケメンだっただけに、ちょっと残念でした。
歩いて15分ぐらいの場所でしたが、よたよた歩きで、凄く長く感じました。(~_~;)
18:37  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

そうらしいんですよ。
私もフィットネスの先生から
冷えで筋肉が固くなって血流が悪くなるから
冷やしてはいけないと言われました。

ちょっとヤバイかなぁ?と思った時には
温湿布を貼ってお風呂にゆっくりつかって
用心しています。

あとね、毎日腰の筋肉やお尻の筋肉を
伸ばすストレッチを予防ために続けています。

お互いに腰痛持ちだから気をつけましょうね。
葉月 |  2013.08.21(水) 21:30 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

最近は、腰の調子もいいな〜と、思っていたのに、
来たか〜って感じです。(~_~;)
今日は、4時間の立ち仕事で、ちょっときつかったですね。コルセット持参でした。(^_^;)
明後日、ブロ友のりえっちさんが、神戸に来るので、
何としてでもなおさないと…
でも、昨日よりも、良さそうです。
EMi* |  2013.08.21(水) 21:46 | URL |  【編集】

笑っては失礼ですが このような状態の帰りもランチですか?(笑)
かわいい!!

でも私も人ごとではなく 妙に体の節々が痛くて やになります。

これは多分 冷えすぎです。
冷えないように頑張るんだけど
ついつい 用がないときは何もしない年寄り形態系でクーラーテレビ・・・


いかんいかん と思いつつ。

えみさんはお仕事もあるしね。
つい えみさんのブログでお仕事のこと忘れます。(ランチ お出かけ系が多いから)

お気をつけてくださいね。

と関節が痛い 婆様は 人に言います。
くーさん |  2013.08.22(木) 08:06 | URL |  【編集】

☆くーさんへ、

整骨院から近かったのと、本などによく載っているところだったので、ついつい出かけてきましたが、ここはちょっと人には紹介できないな〜と思いました。
お料理が、イマイチでしたもの。
ただ、イケメンのお兄さんがいたので、目の保養にはなりました。
あらあら、そんな事より腰痛なんだわ。(^_^;)

ついつい食べてる時は、腰の痛みも忘れてました。
今日も用心の為に、コルセット持参で仕事、行ってきま〜す。
EMi* |  2013.08.22(木) 10:21 | URL |  【編集】

おぅ!EMIさん、大丈夫かしら?
今日の腰の調子はどうですか?無理をなされないよう。
お出かけ無理でしたら言ってくださいね!
私も月1回は整骨院に行っていますよ。ぎっくり腰で去年から行きだしたのですが、そっちは治り今は肩が痛くて行っています。治らないです・・
素敵なお店なのに、イケメン揃いなのにお料理が・・私も今度から行かないと思います。たまたまかもしれないけどまたでくわしたらがっくしですものね。
りえっち |  2013.08.22(木) 18:35 | URL |  【編集】

☆りえっちさんへ、

今日も、実は仕事の帰りに整骨院へ行ってきました。
かなり、楽になりましたよ。
明日は、大丈夫そうです。
ここのお店、近場ですが始めて行きました。
お茶だけならいいかな〜?
EMi* |  2013.08.22(木) 20:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1295-d734779c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |