07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やはり、備えが肝心ですね。

2013.08.12 (Mon)

暦のうえでは秋なのに、最近の酷暑で、
流石に、ばてぎみな方も多いと思われますが、
お元気でお過ごしでしょうか?

さて、昨日の事ですが、
富士山登頂で、登山に目覚めたうちの娘、
今度は、近場の六甲山へ、大学の友だちと
登って行ったのですが、
予定の半分地点で、相方の子が熱中症のような
症状が現れたもので、途中リタイアと言う事で、
下山したとの事でした。

娘としたら、まだまだ大丈夫だったそうなのですが…

実は、相方の彼女、この猛暑の中、
帽子を忘れて来た。(~_~;)
しかも、イオン飲料は甘いので、水しか
飲んでなかったとか(~_~;)

どうもその辺が要因みたいでした。

娘は、カヌー部にいた頃から、
イオン飲料は、水で2倍に薄めて飲んでいたようで、
今回も、イオン飲料と、水を交互に飲んでいたことや、
もちろん、帽子やサングラスなどもきちんと装備していた
事も、熱中症対策になったようです。

相方の彼女は、山登りが、ちょっと恐怖になったそうです。

この異常気象の今日、途中で引き返す勇気も必要ですね。

もう少し涼しくなったら、再度山登りに挑戦したがっている
山ガールの娘であります。

私と言えば、職場までの駅に向うだけでも、ばてばてなのですが…(~_~;)

最近は、麦茶作りと、水で薄めたイオン飲料作りに、忙しいです。

だって、買うとペットボトルのゴミが、すごい量になるばかりか、
お金が、かかりすぎますもんね。





21:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

カヌー部なら 体力ガッツリですね!

わたし 今日 お疲れ~

J-boyが今から来るので 婆さん 体力持つかなv-12
くーさん |  2013.08.13(火) 14:20 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

私も、今日から男連中(旦那と息子)が、帰ってくる予定なので、食事が忙しくなりそうです。(^_^;)
娘と二人だと、こんなに楽なんだと、痛感。

EMi* |  2013.08.13(火) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1290-6712ddd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |