07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ロンドンのアパートの予約をしました。

2013.07.18 (Thu)

10月2日から、エールフランス直行便パリ7日間の旅ということで、

航空券と、オペラ座近郊のホテル5泊分の予約をしましたが、

どうせ行くなら、ロンドンへも立ち寄りたい。と、娘と話し合い、

最初は、パリ北駅からユーロスターで、日帰り弾丸ツアーにしようかと思ったのですが、

やはり、一泊はしたい!と思い、、ネット予約で、アパートの予約をしました。


そこの、アパートは、セント・パンクラス駅(ロンドンの到着駅)から、すぐのところで、

大英博物館へも、8分程度でいけそうなのと、部屋の広さの割には、

料金が、今なら安い!(時期や、部屋のランクによって値段はかわるけど)ということで、

迷わず、決めました。

初めての海外へのネット予約ということで。ちょっと緊張したけど、

思ったより、簡単に出来ました

フランス語ダメ、英語もほとんど話せない私だけど、

恐ろしいことに、また自由旅行に出かけようとしています(^^;)

唯一、娘が頼りなのですが、これまた、私をあてにしないでね!と言われたりでね。


まだ、ユーロスターの切符はとってないので、

ロンドンへの計画を立てた後、ネット予約しようかと思います。


いろいろあったけど、

こういう計画を立ててる時が、今一番幸せです~♪



11:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ロンドン・パリ行ける物なら行きたいですよ~☆
お嬢さんとふたりなら気を使わない良い旅行になりますよね。
旅行慣れすると色んな事が出来て良いじゃないですか☆

ホウキ☆ |  2013.07.18(木) 23:32 | URL |  【編集】

本決まりね。よかったね。

ロンドン日帰りではもったいないからアパートいいと思います。一日でも貸してくれるなんて珍しいですね。

職場の方も すんなりいったし よかよか!

暑い夏を超えてのお楽しみ♪
くーさん |  2013.07.19(金) 07:33 | URL |  【編集】

すごーーい。
やっぱりいっちゃうのですね?

頑張った自分へのご褒美です。
お嬢さんとの旅はきっともっと年月が
経った時に大切な思い出になると思いますよ。

ふたりで行けるのもきっと今だけです。

準備期間も楽しみ。
いろいろ妄想してくださいね(笑)
葉月 |  2013.07.19(金) 20:59 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ホウキ☆さんへ、

なんだか、前もそうでしたが、
突然、話し合ってたら、そういうことになりました(^^;)
モンサンミッシェルに5時間以上かけて、バスで行くなら、ロンドンの方が早くいけると思ったもので・・・
またまた、珍道中になりそうです。(^^;)

★くーさんへ、

このアパートは、駅にすごく近くて、公園の前にあるので、(グーグルアースで調べた)環境は良さそうです、
キッチン用品がかなり充実していそうなので、節約も兼ねて、スーパーの食材で簡単な料理を作ろうかとね。
アパートメントは、広い上に、そういう面でも、経済的ですね。
まだ先だけど、今から本を見たりして楽しんでいます。

★葉月さんへ、

またまた、珍道中になりそうです。
娘は、お気楽だけど、喧嘩もしそう(^^;)
まあ、仲良く行ってきたいですが・・・。
今、いろいろと、妄想中です(笑)
EMI* |  2013.07.19(金) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1275-fc2960c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |