07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

就職が、内定になったのは良かったけど・・・。

2013.06.21 (Fri)

その後、金沢の旦那の実家に帰ってきたのですが、

ある、お客が訪ねてきました。

その客というのは、私のいとこと、その娘でして・・・


実は、以前私の兄貴からの電話で、いとこの娘が、うちの旦那の関連の会社に履歴書を送ったんだけど、

派遣社員とはいえ、倍率が20倍とのことで、

ちょっと、一言口添えしてもらえないか?という内容だったわけで・・・

私としても、兄貴としても、なんとなく、いや~なお役目を背負ってしまったのだけど、

旦那としたら、さらに、いや~なお役目ということで、

私としたら、一応そんなこと言ってたけど、別に、話さなくてもいいよ。

と、旦那に言っておいて、実際話さなかったとのことだったのだけど、

たまたま、その子が、内定しちゃったもんで、

そのいとこが、どうしても、お礼をしたいから、家に来ると言いはるので、

本人の実力で入ったのだし、うちは、なんにもしてないよ。

とは言ってみたけど、信用されなくてね(ーー;)

まあ、一応、採用が決まった時点で、知り合いがいたため、

よろしく頼むわ・・・とはいったそうな・・・

でもそれだけ。

で・・・・

菓子箱を持ってきました。

しょうがないので、無碍に返却するのもなんだし、

一応、受け取ったのだけど、

問題は、それだけじゃなかったのです。

その菓子箱と、一通の手紙付きの封筒が有り、

中に、1万円の商品券が入っていたのです。

それは、帰ってから気づいたんだけど、

その後、兄貴に電話し、返したいのだけど、どうしたらいいか?とね。

兄貴としたら、頼まれたこともあって、

返すのもどうか・・・と。

それならば、その1万円で、就職祝いでも送ればいいか?ということになったのですが・・・

一体、この1万円で、何を送ればいいのだろうか?

という、悩みがついてまわっただけでした(ーー;)

自分の娘でさえ、この就職難のご時世、なかなか大変なのにね。


あっ、このブログ、見てないよね。

見ててもいいや。

こういうのを、ありがた迷惑って言うんだよ。まったくね・・・(ーー;)
22:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

いやいや 相手の心を考えれば いただいておくのがよろしいのでは。。。

わたしなら「ありがとうございます」といただきます(笑)

こちらは何もしていないつもりでも
相手方は 大きな喜びがあったのではと察します。

いらなければ 私にください!
くーさん |  2013.06.21(金) 22:53 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★くーさんへ、

確かに、喜んではいたので、頂いてもいいのかも・・・
しかし、何もしてないのに、やはり、気が引けます(^^;)
クーさんに差し上げたいところだけど、(笑)やはり、半分ほどは、お祝いとして送りますね。
まあ、あとは、私がいただきます(笑)
こういうことは、もや~っとさせておいたほうがいい・・・というのが、兄貴の言い分ですが・・・。
EMI* |  2013.06.21(金) 23:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.06.22(土) 14:01 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1257-d5ac2c3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |