07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

気分は、パリジェンヌ?

2013.05.13 (Mon)

最近、こんな時刻表を眺めつつ、何処かへ一人旅に出かけたいな~

という、衝動に襲われてきました。

IMG_0855_20130513232136.jpg

で~~~~~

5月中に、日帰りツアーと、1泊ツアーを計画しています。

何処へ行くかって?

それは、行ってから、ご報告しますねV


さて、今日は、新神戸駅から、北野異人館界隈を、ぶら~っと散歩してきました。

IMG_0857.jpg

途中の道のツツジがとても鮮やかでした。

IMG_0858.jpg

北野教会です。

IMG_0859.jpg

お庭がとても素敵~♪

IMG_0865.jpg

ここは、北野美術館

IMG_0863.jpg

中は、ロートレックのポスターがいっぱいかかってたり、

モンマルトルの画家の絵がかざってあったりで、パリのロマンチック美術館をイメージして

作られたようです。

IMG_0867.jpg

途中のカフェで、一服です。

IMG_0870.jpg

フランス人の店員の方が、ボンジュール♪と、声をかけてきて、思わず、入っちゃった(*^_^*)

ここは、ビストロ・カフェ・ド・パリというまるで、パリのカフェのようなお店。

IMG_0873.jpg

あまりに気持ちのいい暖かな日だったので、パリジェンヌ?のように、

外で、座ってお茶しました。

気分は、もうパリに来ているようでした~♪


今回計画中の旅行も、パリに行くようなワクワク、ドキドキといった感じですV

さて、どうなることやら~・・・・・・。
23:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ご無沙汰ですぅ~

相変わらず素敵散歩してますねぇ~v-410v-352
一泊旅行ですかぁ~いいですね・・

それくらいが一番準備も大変じゃないし
気軽に行けていいですよね・・
また覗きにきますねぇ~v-411v-422
ポンデリン子 |  2013.05.14(火) 14:44 | URL |  【編集】

ボンジュールといったのは 男性ですか?
もちろんだよね。
私も同じことをするでしょう!!ははは~

EMIさんもフランス病に感染中。。。

人生を謳歌しているEMI師匠
コツを教えてください!!
マリリン |  2013.05.14(火) 21:40 | URL |  【編集】

北野あたりはカフェの雰囲気からして
お洒落ですね。

このお店の色合いもバスの色合いも
絵になっています。

店員さんまでフランス人だなんて~。

私の町では絶対にありえないです(笑)

一泊旅行も計画しているの?
いいなあ~~。
EMI*さん、お休みは結構あるのですね。
葉月 |  2013.05.14(火) 22:05 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ポンデリンコさんへ、

お久しぶりです。
私も、ついつい読み逃げさせていただいてた。(^^;)
お休みの日で、お天気がいいと、じっとしていられなくなっちゃってね。
近場で、ブラブラするのもいいもんです。
 身軽に、行きたいところへ行きたいので、切符も自由席。
珍道中になりそうです(笑)

★、マリリンさんへ、

ボンジュールといったのは、もちろん男性ですよV
ちょっとイケメンのお兄さんでした。
(そういうのに、弱いんですよね)
そうですね~。
フランス行けないので、雰囲気だけでもね。
ここの、カフェは、本当に、パリ~っといった感じでした。
マリリンさんも、フランス病ですか?
いやはや、この病気は、なかなか治らないですね。
あらら・・・師匠ですか~?
そんな大それた(^^;)
とにかく、思い立ったが吉日ということかな~?
足腰元気でもないけど、歩けるうちは、いろんなところを見てみたいですね。
要は、好奇心かな?

★葉月さんへ、

特に、このカフェは、おしゃれでした。
あっ、イケメンのフランス人の男性もいたからかな~?(笑)
葉月さんの街も、とてもいいところじゃないですか?
一泊旅行は、一人旅というより、友達の家に、遊びに行くといった感じです。
一人で出かけるというだけで、一人旅とは言えないですね(笑)
次の土日には、金沢だから、ほとんど5月は、家にじっとしていないということに・・・
たまの休みを全部遊びに使ってます。
ちょっとわけあって、5月中に旅行しておかないと・・・訳は、またお話しますね。
EMI* |  2013.05.14(火) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1232-1f4eca58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |