09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

たかが5円、されど5円。

2013.05.03 (Fri)

5円ということで、何かな~?

と思われたことでしょう。

実は、今の職場での、時給が、このたび5円アップしました~V

今まで、930円(日、祝日は1030円)が、935円~1035円にです。

たったの5円かもしれないけど、

これが、1ヶ月だと、500~600円、

一年間に換算したら、約6000円~7000円あたりまで、あがるってこと。

これって、結構嬉しいことです。

この、一年分のお金を貯めたら、ちょっとおしゃれなコーヒーカップも買えるしね。

そうだ!いっそのこと、一日100円貯金でも始めようか?

という発想になったりもしてます。

ちょっとの積み重ねだけど、そのちょっとが、大きなものに変わっていくのです。

たかが5円、されど5円。

ご縁(5円)もありそうですね。


そうそう、またまた今頃ではありますが、

我が家の玄関先のシクラメンが只今満開です♪

IMG_0810.jpg

もうかれこれ、4~5年もってます。

私のブログでのお付き合いしていただいてる方は、多分ご存知のお馴染みのシクラメンです。

それと、ベランダのいちごと、レタスがだいぶ育ってきました。

IMG_0808_20130503224945.jpg

IMG_0809.jpg


22:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うんうん 毎年毎年すごいね。
このシクラメン。

育て方がよくて 元もいいから条件が揃ったということかな?

あああ 育て方がいいんですね。

でも大したものね。
マリリン |  2013.05.05(日) 19:31 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★マリリンさんへ、

そうなんですよ~。
よくもまあ、毎年咲くものかと、思います。
ほんと、気が向いたときしか、水もやらないのにね(^^;)
来年も、見られるといいな~。

EMI* |  2013.05.06(月) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1226-35b52f8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |