09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

50円ぐらいの価値ですか~?

2013.04.24 (Wed)

先日から、ミシンの調子が悪かったのですが、

ちょっと操作したところ、治ったみたいなので、

それをいいことに、縫い縫いしてみたくなり、

チョー簡単に作れる、シュシュと、ブローチを作ってみました。

IMG_0693_20130424113424.jpg

しかし、辛口の娘いわく、

う・・・・ん。

まあ、50円ってとこかな?だって・・・(ーー;)

ちょっと、ショック。

とはいえ、最近の100円ショップをのぞくと、かなり凝ったものが売り出されていてね。

ちょっと、負けた!というかんじではありますが、

50円では、材料費にもならないではないでしょうか~?

(ちなみに、この、ブローチは、リネンです。

せめて、100円ぐらいでは???


それはそれとして、

こんな、アルファベットのスタンプも、作ってみました。

IMG_0691_20130424113901.jpg

IMG_0692_20130424113920.jpg

100円ショップで見つけた、ゴムのローマ字を、一個一個バラバラにして、

これまた、100円ショップで買った、小さなクズ消しゴムに貼り付けていきました。

文字がわかりやすいように、スタンプを押したものを、上に貼りました。

インクの100円、ケースも100円。

締めて、400円で完成~V

このインクは、布用なので、また、ハンドメイドのものに押して、遊んでみよっと。
11:43  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは。
お嬢さん辛口ですね〜50円なんてとんでもない!もっと高く見えますよ♪
そのアルファベットのスタンプ、いいアイデアですね。
今時の100円ショップは何でもあるな〜
こちらにも100円ショップがあればいいのに。。。。
hiromi |  2013.04.25(木) 05:44 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

hiromiさんへ、

そう言っていただくと、ホッとします。
最近の日本の100均ショップも進化してきて、
結構面白い物や、オシャレなものが出回って
るので、見てて楽しいです。
ただ、質はそれなりのものが多いですね。


EMi* |  2013.04.25(木) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1223-04ca269b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |