09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

阪急デパートのフランス祭行ってきました~。

2013.04.06 (Sat)

阪急デパート、梅田店で開催されている、(4月9日まで)

フランス祭に、出かけてきました。

IMG_0657_20130405235800.jpg

これ、平日なんだけど、とにかく、すごい人~!

ちなみに、このコーナーは、ボタン屋さんです。

IMG_0660_20130405235918.jpg

シャンソン歌手の方が歌って、場を盛り上げていました。

IMG_0658_20130406000025.jpg

IMG_0665.jpg
素敵なブースがいっぱいあって、

見ているだけで、まるで、パリに行っているようでした。

IMG_0664_20130406000233.jpg

IMG_0663_20130406000252.jpg

ここの、カフェで、パスタランチを食べながらいると、

アコーディオンの音が聞こえてきて、雰囲気抜群でしたねV

この日はまた、おんなじフロア~で、DMCのニードルアート展もやってました。

フランスの、ニードルミュージアムから持ってきた、貴重な作品の数々。

気が遠くなるほどの、時間を費やさないと作れないような作品の数々。

マリーアントワネットの時代から、受け継がれた、この手仕事を見てて、

思わず、うっとりしてました。

また、行けたらいいな~。


そうそう、最後のお花見とばかりに、ご近所(歩いて1分ほど)の

お花見をしてまいりました。(てか、通り道だけど・・・)

IMG_0651.jpg

IMG_0652_20130406001036.jpg

IMG_0654_20130406001059.jpg

こんな、木の間からもね。

IMG_0655_20130406001154.jpg

後ろを振り向いたら、ピンクのシャツを着た、女の子が・・・

桜とマッチしてました。


00:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

行かれた国だと興味も湧くものでしょうね☆

憧れのフランスも行けないのでちょっと覗いてみたいものですが
なんだか出不精でいけません(^^ゞ

もう一度行きたいと思われるほど素敵だと聞くと悩んでしまいます(^^♪
ホウキ☆ |  2013.04.06(土) 23:47 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

ホウキさんへ、

お返事、遅くなってすみません。
フランス祭は、とっても楽しいところでした(^∇^)
行きたくなったのは、またパリかな〜?
でも当分行けそうもないので、リビングあたりを
模様替えしようかな?と思ってます。


EMi* |  2013.04.08(月) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1218-4c083939

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |