07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久しぶりの、パッチワークです。

2013.03.31 (Sun)

ハンドメイドを最近やってなかったのですが、

ある雑誌を見ていたら、急にやりたくなり、

こんな感じのものを。、自分なりにアレンジして

作ってみました。

IMG_0630_20130331123325.jpg

ポーチと、コースターです。

ワンちゃんの敷物に、ちょうどいいかな?

IMG_0632_20130331123429.jpg

以前作った、ブリザと、シルクフラワーのお花を置いてみました。

IMG_0633_20130331123547.jpg

結局、この4品を、作っちゃいましたが、

一番時間がかかったのは、

この中では、ポーチですね。

しかし、このポーチを見て、娘の反応は・・・

イマイチのようでして・・・

なんか、薄汚れてるっぽい・・・とか(ーー;)

趣味が合いませんわ。

パッチワークは、やはり、色の組み合わせが難しいですね。

もうちょっと色合わせで、工夫したいところですが、

時間がかかったぶん、ただただ、自己満足の私でした。
12:40  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

そんな事ないです、素敵な色合いです☆
薄汚れてるなんてねぇ~

色の組み合わせしてる時は楽しいけど難しいです。
春らしい淡い色で大好きです。

気候が不順な時は体調があまり良くなくて
縫い物もしてません。
4月に入れば大丈夫だと思うので
負けないように作ります(^-^)


お嬢様、元気になられて良かったですね。
「それもこれも」色んな事含めて人生ですから
自分の思う道を突き進むしかないですね(*^_^*)
ホウキ☆ |  2013.04.01(月) 00:15 | URL |  【編集】

相変わらずまめに手作業やりますね。

娘さん いまだに就職大変なのでしょうか?

でも親も体力がいりますね。

他人事のようですが 焦らずですね。

いつかいい日は来るものです。
そう信じて生きています。
koo |  2013.04.01(月) 23:15 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ホウキ☆さんへ、

そう言われると、嬉しいです♪
娘は、どっちかというと、北欧系といおうか?ちょっと変わった感覚なもので、
ちょっと趣味が合いません(^^;)
まあ、自己満足ってとこですね。
実は、ホウキ☆さんがやってるのを見てて、刺激になってます。
チクチクやるのも楽しいですねV

EMI* |  2013.04.02(火) 11:18 | URL |  【編集】

★kooさんへ、

親としたら、まだ4月だから、そう焦らなくても・・・
とも思うのですがね。
文系は、早くからやらないと、なかなか大変そうです。
いちいち、なだめるのが、大変ですね。
そのうち、どうにかなるでしょうね。
そうそう、kooさんのおっしゃるように、
焦らないことですね。
EMI* |  2013.04.02(火) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1215-8b8cdff8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |