09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日は、月一のプチ贅沢日ということで・・・。

2013.02.26 (Tue)

またまた、ご無沙汰いたしております。

11日ぶりですが、皆様、如何お過ごしでしょうか?

今日は、お花の1dayレッスンということで、

神戸の方まで出かけてきました。

マイリビング花さんの、笹木紘子先生のレッスンということで、

今日の作品は、こんな感じです。

IMG_0535.jpg

IMG_0533.jpg

上から見たら、こんな感じです。

春らしくて、なかなか可愛い感じの作品でした。

午前中にレッスンを終えて、

ハーブスでの、パスタランチを食べてきました。

IMG_0525_20130226211058.jpg

IMG_0526_20130226211120.jpg

ちょっと落ち着いたお店での、ランチ。

なかなか美味しかったですV

その後、神戸の雑貨屋さん巡りをして、

ちょっと気になる、100円ショップで、大きめのリース(24センチぐらい)のものが見つかったので

それと、ジャスミンのハーブの入った袋を購入しました。

家に帰ってから、

なんだか、創作意欲が湧いてきて、

こんなリースを2つ、作ってみました。

IMG_0529.jpg

家にあった、ブリザーブドの紫陽花を、まわりにひきつめて、

ママイクコで買った、525円の花束をばらして、こんな感じにしてみました。

IMG_0537.jpg

もうひとつのリースは、周りを、100円均一のハーブ(ジャスミン)をしきつめて、

家にあったシルクフラワーのスプレーバラをこんな感じにのせてみました。

安い材料と、有り合わせのものだけど、ちょっとオシャレにできたかな?

娘はまた花が増えた・・・と、ぼやいてますが・・・(^^;)

飾るところが・・・・..

まあ、来月の予約もしてきたので、またまたお花が増えそうです。(^^;)

久しぶりに、優雅な休日となりました。。

そうそう、我が家の豆苗、第二弾、

またまた伸びて,只今食べごろです。

IMG_0536.jpg
21:22  |  フラワーデザイン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

お久ぶりです!!
なかなか遊びに来れず、ごめんなさい。
やっとこ落ち着いてきました^^;

相変わらず器用なEMIさん^^
おうちの中はきっとお花や手作りの品々であふれているんでしょうね。
私ももう少し夫の手伝いが落ち着いたら、何か習い事を始めたいと思っているんです。
何か作るのもいいな~でも、身体を動かしたいかもな~なんて、いろいろ想像して楽しんじゃってます。
何にせよ、じっくり趣味を楽しめる時間っていいですね^^
ブルー |  2013.02.26(火) 21:46 | URL |  【編集】

ホントにお久しぶりですね☆
今回のお花は生花ですか?
可愛い仕上がりになってますね。
ピンクのハートまで付いてる☆

リースもおしゃれです。
お安くで出来るんですね。
お部屋でも玄関でも素敵です。

また真似っこして豆苗育ててます☆
我が家はまだまだですからいつ食べられるかな☆
ホウキ☆ |  2013.02.26(火) 23:35 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ブルーさんへ、

お久しぶりです。
私も、更新しないでいて、すみません。
どうも、サボりぐせがついているようでして・・・(^^;)
落ち着いてきて、よかったですね♪
最近、何かと花が増えだしまして・・・
同すっきりさせようか?と、悩んでいます。
まったく、しょーもない悩みですね(^^;)
そうですね。じっくり趣味に没頭できる時間って、なんだか、ワクワクしちゃいます。
月一ぐらいは、そういう日が必要なのかもね。
ブルーさんも、素敵な趣味、また続けてみてね。

★ホウキ☆さんへ、

どうも、ご無沙汰いたしておりました。
とりあえず、元気です。
この花は、シルクフラワーと、バラが,ブリザーブドフラワーです。
枯れなくていいですね。
ただ、また花が増えた・・・と、ぼやかれていますが・・・。
100円や、300円ぐらいの素材で、
自分なりに、アレンジして遊んでいる時が、
すごく楽しいです。
失敗しても、まあいいっか・・・って思えますもんね。
ホウキ☆さんも、豆苗栽培してるんですね。
気長に待つと、また、こんな感じに伸びてくるので、見てるのもまた楽しいです。
これ食べたら、あと一回はいけるかな?
EMI* |  2013.02.27(水) 11:28 | URL |  【編集】

お仕事も忙しかったのかな?
久しぶりの自由な時間を楽しめたようですね。

お花の活け方も時代と共に
変わっていくのですね。
出来上がっていくとワクワクするでしょう?

リースを見てもこんなに素敵なイメージがすぐに沸くっていうのが
日頃のレッスンのたまものだと思います。

EMI*さんの腕前ならお友達にレッスンできるのでは?
お近くなら教えてもらいたいです。
葉月 |  2013.02.28(木) 19:29 | URL |  【編集】

★葉月さんへ、

すみません~。遅くなりました(^^)
なんとなく、バタバタしていました。

そうですね。
私の習ってた頃の、草月流とは、
またちょっと違った雰囲気です。
どこから見ても、それなりに綺麗に見られるのが、ヨーロッパ風かもです。

教えられるなんて、と~んでもない。
まだまだ修行中しないとね。
EMI* |  2013.03.02(土) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1209-5a1f7320

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |