07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

思わぬ、誘惑の誘い。

2013.02.09 (Sat)

今日は、休日ではありましたが、

思わぬことで、時間を無駄に過ごしてしまいました。

というのも、

以前、久しぶりに会った

前職場の、そう仲の良かったでもない知り合いから、電話が有り

一度、お茶したわけですが、

その人から、また会えないか?との誘いが有り、

一度は、断ったものの、次はいつ会える?と、しつこく言われて、

ついつい、今日なら・・・と答えてしまったわけです。

その人に、あるマンション(超高級)に連れて行かれて、

そこで、ある人物を紹介されたのです。

その家の玄関先で、入るのをためらっていたのですが、

やはり、悪い予感的中・・・

その方は、ある、マルチ商法とも言うべきビジネスの超やり手の人でした。

わかった時点で、すぐ帰ろうかと思い、

私は、そういうの、できませんから・・・

と、お断りしたのですが・・・

とりあえず、お茶ぐらい飲んで、以前とは違うので(いろいろいわれのある会社)

話だけでも、聞いて言って~

とのことで・・・

ちょっとだけのつもりが、

なんと!2時間も拘束されてしまいました(ーー;)

あえて、どこどことは書きませんが、

まあ、想像できる方もいらっしゃるとは思いますが・・・

とにかく、

このビジネスに成功したら、こんな素敵な生活が送れるのよ・・・

と、言わんばかりでしてね。

ああいう、お仕事についている方は、

やはり、目つきが鋭いと言おうか・・・

とにかく、11時半ごろ行って、話が終わったのが、13時半。

(お腹空くのに、苦いコーヒーだけ)

流石に、もう耐えられず、用事があるからと、そそくさと帰りました。

その彼女は、まだ残っていましたがね。

もう、彼女とは、会わないでしょう。

こういうこと続けてたら、友達無くすよ・・・と言ってやりたかったけどね。

そういうことに、洗脳されている人には、何を言ってもまず無駄というもの。

そう、親しくなくてよかったな~って感じでした。


まあ、私もね、

16~7年前に、幼稚園のママ友とやらから、一度誘われたことがあっただけに、

その手には、もう引っかからないよ・・・という感じでした。


久しぶりの、そう親しくない人からの誘いには、十分注意しよう。V

これ、今日の教訓です。
23:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

私も何度かありますよ~
マルチ商法もあったし・・
宗教もありました・・

話の途中から気が付いて
だんだんイライラしてきて
でもしつこくて席もなかなか席も外せなくて・・
本当に困りますよね
2時間あればいろんなことができますものね('_')
私ももう引っかからないぞ!
りぃ.。*ママ |  2013.02.09(土) 23:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.02.10(日) 00:32 |  |  【編集】

ぎゃっ!
やはり そういう話はあるのですね。

私のように ある程度の年になると
全くそういう誘いも来ませんが
うちの若が 昔友人だからと断れず誘いに乗り
5人くらいに囲まれて 凄まれたらしいですけど(わかは断り続けたのでOKでしたが)
以後その友人から 手を引きました。
友人は「金持ちにさせてやったのにお前は馬鹿だ!」と言ったそうです。
生き方が違うのですよね。

豪華なマンションは なおさら引きますね。
私も お金は欲しいですが
そういう金で ベンツを乗り回そうなんていう感性はないですね。

帰ってきて おめでとう! です。
koo |  2013.02.10(日) 16:40 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★りぃ。ママさんへ、

やはり、そういう罠は、いろんなところで
ありそうですね。
とにかく、危うきは、近寄らない・・
に、付きますね。
今回、改めてそう感じました。
お互い、引っかからないように、
気をつけましょうねV

★鍵コメさんへ、

そうそう、マルチ商法や、宗教など・・・
好まないことを強要してこられると、
本当に、嫌ですね。
スキを見せないように、気を付けようとおもいました。
人を疑うのも嫌だけど、身を守るには
仕方ないですよね。

★kooさんへ、

いやはや、忘れた頃に、またまた訪れました(ーー;)
性懲りもなく、よくこういうことを続けるものだな~と、ちょっと呆れました。
最後まで、しゃべるだけ喋らせて、
バイバイでしたが、疲れませんかね?
おしゃべりもね。
地道に働く人間をちょっとこバカにしているようで、ほんと、居心地悪かったです。
今から思えば、よく2時間もいたな~ってね。
もしまたそんな誘惑があったら、一分でおさらばです~。
EMI* |  2013.02.11(月) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1205-2b3213f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |