09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

検査結果を聞きに、行ってきました。

2013.01.24 (Thu)

実は、ちょっと言ってなかったことですが、

クリスマスあたりから、2週間以上も、レディースデイらしきものが続き、

その後も、時々少量の、出血があったこともあり、

ちょっと心配になり、レディースクリニックに出かけて、

子宮がん検診(子宮体がん、及び子宮頸がん)と、貧血の検査を受けてきました。


その結果を聞きに、今日出かけてきたわけですが、

その結果、




異常なし


という、お墨付きをいただいてきました~♪

まあね、

そろそろ、閉経期かな~?とは思っていたけど、

やっぱ、気になってね。

とりあえず、

エストラジオールという、ホルモンの数値が、

少なくなってきているとこのこと、


もうすぐ、終わるのね~

周りのお友達も、ぼちぼちなくなってるし、

どうってことはないのだけど、


ちょっとだけ、複雑・・・・。

でも、あれがなくなると、

子宮筋腫が、9センチ今現在あるんだけど、

このまま乗り切ると、

4~5センチぐらいに、小さくなるとのこと、

まあ、あと、10年若かったら、

まず、手術ってことになっていたでしょう・・・と、先生が言ってました。

そんなこんなで、もうちょっとで、乗り切れそうです(^^;)

さて、ちょっと安心したところで、

またまた、神戸の元町にあるお店で、

ご褒美ランチしてきました~。

IMG_0453.jpg

IMG_0454_20130124213715.jpg

これだけついて、1000円ポッキリです。

もともと、ケーキ屋さんということもあり、

この、ちょっとだけのチーズケーキが、美味しかったな~。


今日は、ついでに、ブリザーブドフラワーの材料が、格安で売っているお店があったので、

いろいろと、購入してきました。

定価の半値以下ということもあり、私の自己流の作業には、もってこいです

(実際、ブリザの材料は、かなり高い)

また、完成したら、載せますねV




21:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

よかったですね。
私も婦人科系はちょっとしたことでもすぐ不安になりますv-388
最近は間隔も短くなってきているし、終わったと思ったらすぐ胸がはってしまい・・下腹部もなんとなく痛いような感じで・・
病院には行ってないですが、今度子宮頸がん検診の時きいてみようかな~v-393
りぃ.。*ママ |  2013.01.25(金) 17:42 | URL |  【編集】

異常なし、良かったです☆

母が体癌だったのであたしも気を付けて検診してます。

あたしの筋腫もかなり大きかったです☆
今はホルモン注射で小さくなりますし
閉経後は大きくなる事は無いので
小さいのを持ったままです。

閉経近くは色々ありそうですから
検診以外に安心出来ないですね。

あたしは全て終わって楽チンです(*^_^*)
ホウキ☆ |  2013.01.25(金) 23:47 | URL |  【編集】

良かったね

とりあえず安心ね。
私も半年に一度 必ず行きます。
出来る検査は やっておかないと心配です。
家族に迷惑がかからないように
早期発見だけれど 病気にはなりたくないね。

EMIさん 無くなると楽楽楽!
旅行も何も 楽楽楽!

私の場合 無くなってから 体の調子が抜群になりました。
koo |  2013.01.26(土) 11:36 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

★りぃママさんへ、

私も、なんでもなかったら、
まず、行かなかったかもしれませんが、
やはり、ちょっとおかしいな?
と思ったら、行ったほうがいいですね。
早期発見なら、もしものことがあっても、
助かる可能性が高いですからね。
りぃママさんも、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか?

★ホウキ☆さんへ、

そうなんですね、
注射で小さくなるのですね。
まあ、私の場合、邪魔にならない位置なので
痛みの何もなかったのですが、
ちょっといつもと違う気がしましたので
行ってみて、安心しました。
もうちょっとで、あの煩わしさも終わるかな~?って感じです。

★kooさんへ、

とりあえず、ホッとしました。
あとは、あの煩わしさが、早く終わってくれたらいいです。
楽でしょうね~♪

EMI* |  2013.01.27(日) 12:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1199-a33fc124

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |