05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

近況報告です~。

2012.11.26 (Mon)

皆様~。またまた一週間のご無沙汰です~。

最近の私はと言えば、スマホのゲームにはまってみたり、

仕事でバタバタとしていたり、

介護で移動していたりと・・・・

何かと、忙しいのではありますが、

つい先日、社販で安く購入した、ラ・フランスの洋梨で、

簡単な、クレープを作ってみました~。

IMG_0402_20121126170233.jpg

ぜんぶで、9個入りで、なんと、598円~!

安いでしょV

IMG_0404_20121126170338.jpg

クレープは、こんな感じ。

まあ、大した出来ではありませんが、

洋梨が、甘くて、美味しかったですV

それと、先日のお休みの日に、スマホで、道を検索しながら、

大阪の、江坂というところの、

大きな、布問屋のような、お店に行って、

これ、、大量買いしてきました。

IMG_0400_20121126170644.jpg

最近は、ウールや、ツィード生地や、チェック柄に凝ってまして、

暇見ては、何か作ってみようかな~?

ってとこですが、

なかなか余裕がありません。


まあ、近々、お披露目できたらいいな~ってとこですね。


私のスマートフォンです。

IMG_0405_20121126171013.jpg

見たりするのは、とても便利ではありますが、

こうやって、ブログの更新したり、写真を取り組んだりするのは、

やはり、パソコンの方が、今のところ便利ですね。

17:11  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは!私もスマホで日記かくの面倒でしたがスマホ用のアプリケーションダウンロードしたら楽々になりました(*^_^*)また試してみてください!fc2もありました。
生地大量ですね~o(^-^)oクレープも美味しそうです!
ren |  2012.11.26(月) 21:56 | URL |  【編集】

おいしそう・・・

洋ナシは、絶対にクレープにしたら、美味しいと想像できますね。
それにしても安いですね。
だいたい1ケ100円以上はしますよね。
シナモンとも合いそうですよね。
あー食べたくなってきました。
ゴックンです。
となりのみよちゃん |  2012.11.26(月) 23:26 | URL |  【編集】

あたしのスマホは出かけた時にバスの時刻表が一番助かってます。

ブログはやっぱりパソコン派です。
ちょっと指が当たっただけで場面が変わってしまって困ってます。
カメラを忘れたときはスマホで重宝しています。

わざわざ、江坂まで行って仕入れて来られたんですね。
何が出来るか楽しみです(^-^)

あたしもボチボチやってます(^^♪
ホウキ☆ |  2012.11.26(月) 23:30 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★renさんへ、

スマホ用のアプリケーションがあるのですね。また、探して、やってみようと思います。
どうもありがとうございます。
とはいえ、やはり、当分は、パソコンかな~?

★となりのみよちゃんさんへ、

そうなんですよ~。
めちゃめちゃお買い得でした。
娘が、バイト先の人に差し上げたら、
すごく喜んでもらえたとのことです。
手間いらずで、喜ばれて、ラッキーです。

★ホウキさんへ、

ホウキさんも、パソコン派ですか?
やはり、小さくて打ちにくいですものね。
そのうち、なれるかな~?
江坂まで、地下鉄を乗り継いて、出かけましたが、義理母の様態が悪化して、
当分作れそうもありません。
明日から、また当分金沢です。
EMI* |  2012.11.28(水) 19:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1188-5d33a708

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

皆様〜。またまた一週間のご無沙汰です〜。最近の私はと言えば、スマホのゲームにはまってみたり、仕事で
2012/11/26(月) 19:05:21 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME |