07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

11月の初日から、ドタキャンですか~?

2012.11.01 (Thu)

今日は、職場へ行って、まず一人来ていないことに気づき、

マネージャーに尋ねると、

マネージャーも彼女が何故休んだかは、聞いてないそうな?

つい最近、来たばかりの人ですが、

なんの断りもなく、今日は、ドタキャンでした。(ーー;)

おかげで、予定が狂い、

仕事も忙しくってね・・・・・。

一人足りない人数であれこれやったので、今日も残業となりました。

以前も、2回ほど、予定の日に来てなかったようでして。。。

こんなこと、職業人として、許されるのだろうか?

マネージャーいわく、

やめるんじゃないの・・・?

ってね~~~。

おいおい、そんなんでいいのか~?

どんな理由があろうと、

ドタキャンは、言語道断です。

もっと、ちゃんとした人、早く、雇ってくれよ~!

20:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

仕事のドタキャンなんてありえない・・・。
仮に何か事情があるとしても、お休みするということを知らせるべきですよね。
職場の上の方も、どうして前にも同じようなことがあったのにクビにしないんでしょうかね。
一生懸命やってる人にしわ寄せが来るなんておかしい!!
そういう人は、きっとどこへ行っても同じことを繰り返すのでしょうね。
あ、なんだか私まで腹が立っちゃいました^^;
ブルー |  2012.11.01(木) 21:29 | URL |  【編集】

コメンtぽ、ありがとうございます~。

★ブルーさんへ、

ブルーさんまで、腹立たしくさせちゃって、ごめんね~。
ほんと、困った人もいるもんです。
以前の人といい、なんか、最近変な人ばかりで・・・
まともな人いないのかな~?ってね。
この人、多分、ほかへ行っても通用しませんね。確実です。
EMI* |  2012.11.01(木) 21:49 | URL |  【編集】

お帰りだったのですね☆
お疲れ様。
頑張って金沢から帰って来られたのにまた忙しくてお身体大丈夫ですか?

辞める辞めないの問題の前に連絡ぐらいはして欲しいですよね☆
仕事をなんだと思ってるのでしょうか?
こんな人って最近は多いのでしょうかね☆
大人がこんなんじゃぁ、子供達がまた心配になります。
ホウキ☆ |  2012.11.02(金) 00:01 | URL |  【編集】

★ホウキさんへ、

そうなんですよ~。
なんで、いきなりドタキャンなんでしょうね(ーー;)
ほんと、忙しいったらないのって・・・
今日は、気晴らしに、ショッピングしてきました。
たまには、いいもの欲しいですもんね。
目の保養が主でしたが・・・。
EMI* |  2012.11.02(金) 20:26 | URL |  【編集】

ペナルティーよ!ネ

こういう時にはね。
ペナルティーで、ドタキャンした人のお給料を、穴埋めで苦労した人にあげる というシステムにすれば、いいといつも思うのですよ。
そうすれば、ドタキャンは激減すると思うんだぁ。
なんてね。
リアルすぎるかしら・・・
となりのみよちゃん |  2012.11.04(日) 00:56 | URL |  【編集】

ドタキャン
そう言う人に私はなりたい。

人に迷惑をかけても気にしない人に私はなりたい。

最近はとみにそう思うのですが。。。
どこかおかしいのでしょうか。

芸術は爆発だ!と誰かが言ったけど
爆発寸前です(笑)

それは たいへんなEMIさんか!
ご苦労さまv-254
koo |  2012.11.08(木) 21:30 | URL |  【編集】

★となりのみよちゃんsんへ、

そうですよね~。
そういう制度でもあればいいですが、なかなかね・・・
まあ、やめたい人はやめたかったのでしょうから。もういいです。
その後、誰も入ってきませんが・・・
忙しかったら、そのぶん、マネージャーにやってもらいます(笑)

★kooさんへ、

なかなかそこまでなれないもんでね。
まあ、合わなかったのでしょうね。
そう言う人は、早くやめてもらって正解だったかもね。
私も、前職は、早めにやめて、正解でしたもの。
kooさんは、kooさんらしくて、それはそれでいいと思いますよ。
私も、そんな勇気が欲しいものです。
EMI* |  2012.11.12(月) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1181-3fb0c2d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |