07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

嬉しくって、楽しくって、美味しい物のあるところへ・・・。

2012.10.26 (Fri)

今日は、前々から行きたいと思っていた、

新装オープンした、大阪梅田の阪急デパートへ出かけてきました~。

IMG_0271_20121026230336.jpg

IMG_0274_20121026230426.jpg

IMG_0280.jpg

ロビーのウインドウが、まるでおとぎの国のようです。

IMG_0305.jpg

IMG_0297.jpg

ここは、9階から、13階にかけて吹き抜けになっている、広場です。

前の画面に映っているのが、大阪フィルハーモニーの演奏でして、

その指揮をしているのが、一般の希望者でして、

その指揮の早さによって、演奏も変わるという、画期的な仕組みになっているみたいでした。

ちなみに、指揮者に挑戦している人を見てると、すべて女性でした。

(やはり、女性は、勇気があるのかな~?)

私も、今度やってみようかな~?

きっと、スカッと、するでしょうねV

ここの、10階は、雑貨コーナーがずらっと並んでいて、

見てて、とっても楽しかったです~♪

IMG_0306.jpg

そこで買った、羊のオーナメント。

この、もこもこがなんとも気持ちよくってね~

とっても癒されましたV

IMG_0281_20121026231722.jpg

IMG_0282.jpg

各階ごとに、綺麗なお花が飾ってあって、

これまた、目の保養にもなりました。

IMG_0299.jpg

屋上庭園もあって、とても開放的でした。

今日は、オープン2日目の平日ということもあり、

人は、多かったものの、入場制限があったり、

カフェ待ち1時間半~2時間(オープン時はそうだったらしい)

ってこともなく、落ち着いて、ぶらぶら見て歩けました。

地下街では、フランスパリの老舗の、フーシェのクッキーと、京都のお漬物を買って

(どちらも、1000円で、オープン価格のおまけ付きだったので)

おうちへ帰りました。

クッキーも、お漬物も、とっても美味しかったです。

久しぶりに、ウキウキと過ごせた休日となりましたV

23:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

はじめまして。

毎回楽しく拝見させて頂いてます。
とても綺麗な写真ばかりで
ステキです。
私は関東在住です。
買い物はイオンとかで
デパートはほとんど行きませんが、
買わなくとも目の保養に
たまにはいいかもしれませんね。

りぃ.。*ママ |  2012.10.27(土) 22:23 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

★りぃママさんへ、

訪問、およびコメントありがとうございます。
りぃママさんは、関東在住なのですね。
私も以前、千葉の方に住んでいました。
イオンは私もよく行きますよ。
この阪急デパートは、関西では最も人気のあるデパートの一つでして、新しくなってついつい行ってみたら、とっても楽しかったのでした。
ウインドウショッピングだけでも、楽しいですよね。
先ほど、りぃママさんのサイトへ行ってみたのですが、なぜかコメントできませんでした。認証印字の文字が違ってたのかな~?また伺いますね。
EMI* |  2012.10.28(日) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1177-4918bc41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |