09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

支店長との、二者面談。

2012.10.24 (Wed)

今日は、仕事の途中で、支店長との、入社面接以来の、二者面談を行いました。

聞かれた内容は、

まず、勤務時間について。

雇用保険を今後どうするか?ということで、

うちの会社の場合は、一ヶ月に87時間以上働くと、

雇用保険の対象になるのですが、

今、介護で、バタバタしていることを話したこともあり、

とりあえず、もうしばらくは、80時間前後(103万円以内)にお願いしました。

でも、本当は、もっと働きたかったのですが、

金沢への月3回の往復を考えると、このくらいがちょうどいいのかな?

という感じでしたから・・・

今の仕事と、介護が落ち着いたら、

月100時間ぐらいにしたいな~

話をしていたら、支店長の親も、今介護が必要で、大変だとか・・・

色々話を聞いて頂いて、大変さを共用出来たことは、よかったな~と思いました。

あと、職場をよくするために、こういう点を改善したほうがいいのでは・・・?

とか、建設的な意見を一応、言ったことに対して、

そういう、建設的な意見は、どんどん取り入れていきたいですね。

マネージャーとも、検討してみますね。

と言ってもらえたので、

ちょっと嬉しかったです。

こういう、面接がちょくちょくあるということは、

なかなかいい会社なのでは?と思った次第でした。


さて、明日から、大阪の梅田にある、阪急デパートの

一部が、リニュアールオープンします。

11月21日の全面オープンに先駆けてのオープンということで、

今日は、プレオープンということで、

15万人が招待されたとか・・・・

それにしても、招待客、多すぎないかな~?

私は、仕事でそれどころじゃなかったけどね。

もう少し、落ち着いた平日にでも、出かけてみたいものです。



21:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1176-3b5392e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |