09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

移動に9時間、現地に4時間ってとこでした。

2012.10.18 (Thu)

先ほど、金沢から戻ってきましたが、

今回は、電車が強風のために遅れて、帰りが5時間、

行きが、4時間かかって、どっと疲れました~。

その電車の行きと帰りのできごとですが、

行きでは、60前後のおばちゃん連中が、私の前の席を4人で陣取りまして、

それはそれは、ず~っと金沢まで、しゃべりっぱなしで、

うるさいこと、この上なかったです(ーー;)

しかも、その中のお一人のおばさまは、

どこからかかかってきた電話で、席に座ったまま、

長いこと、あ~でもないこ~でもないと、大声でしゃべりまくり

(デッキでしゃべろってもんだ!)

周りの迷惑顧みないって感じでしたね。

帰りの電車でも、今度は、おじいさんが、

電車の遅れ(強風ですが)で、苛立って、

車掌さんにくってかかってね~

また、別のよっぱらいのおっちゃんは、

誰かに、足を踏まれたとこれまた車掌さんにくってかかってきて、

その前にいた、私と、横の女の人に、

なあ、ほんまに、誤りもせんとな~!姉ちゃん・・・・。

(あらら、ねえちゃんかいな・・・おばちゃんよりましか)

とか言ってくるしね~(^^;)

こういう、お年寄りには、なりたくないもだわ。と、反面教師に思ったわけでした。


そうそう、義理母は、今回は、きわめて元気でして、

私といえば、トイレ掃除と、部屋をささっと掃除機かけたのと、

あと、近江町市場へ出かけて、

高級うなぎ(1本2600円)と、甘エビと、笹かれいを買っていただいた

のでした。

なんだか、なお気を使わしたかな~?

とりあえず、喜んでもらえたので良かったですねV

明日は、お仕事。

ゆっくりお風呂へ入って、明日に備えようっと。

22:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさま(*_*;

なんだか、遠方で大変ですね(>o<)
あまり無理をすると長続きできなくなると困りますね。
介護は長丁場になりますから、本当、介護する側が倒れてしまうこともありますから、自分もいたわってくださいね。
となりのみよちゃん |  2012.10.19(金) 21:15 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★となりのみよちゃんさんへ、

そうですね。
無理はしないつもりでいたのですが、
どうしても、日帰りで行かなければならなくなりまして・・・
次の日、またまた腰痛に・・・
最近は、頻繁にやってきます。
用心してるのですが・・・。
今は、少し良くなってきました、
ご心配、ありがとうございます。
EMI* |  2012.10.21(日) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1173-fc2cb410

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |