09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

フォークロア調のポシェットと小物。

2012.10.15 (Mon)

今日は、ちょっと気に入った秋色の布地が見つかったので、

久しぶりに、本格的にハンドメイド小物を作ってみました。

IMG_0231.jpg

このポシェットは、ウールのような肌ざわりなんだけど、実は二重ガーゼになってます。

クロスステッチの模様が、気に入りました。

IMG_0232.jpg

同じ共布で作ったポーチです。

からし色のファスナーにしてみました。

IMG_0233.jpg

こちらは、デジカメケースです。

IMG_0234.jpg

ポシェットのひもは、家にあった、革製の別のポーチのひもで代用しました。。

すごく軽いので、これ全部入れてお出かけしても、肩がこりません。

IMG_0236.jpg

ちなみに、このポシェットは、リバーシブルにもなり、

手作りのブローチをつけたら、こんな感じで、また違った雰囲気にもなります。

これ全部作っても、50センチ四方の布が2枚(裏表)でできるので、

また、色違いも作ってみたいな~。

今回は、久しぶりにちょっと頑張っちゃいました~。

フェルトのコサージュは、また今度です。
20:09  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

とても色目が素敵です。

働いて介護して遊んで手芸

いやぁ~ 参った!降参!
koo |  2012.10.15(月) 20:51 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★kooさんへ、

そう言っていただくと、嬉しいです~V
何か、やってたほうが、気が紛れるからかな~?
ハンドメイドって、やりだしたら、夢中になるでしょ?そしたら、止まんなくなっちゃって・・・。
出来上がったの見て、ただただ自己満足ってとこです。今回は、すべて手縫いです。ミシン出すのが、面倒だったからだけどね・・・(^^;)
EMI* |  2012.10.15(月) 22:16 | URL |  【編集】

こんな素敵な物を見せられると
あたしも、作りたくなります(^^♪

たくさん作りたい物があって生地を買ってるのですが
毎日ボーっと過ぎてしまってます☆
EMIさんの真似はなかなか難しそうです(*^_^*)
ホウキ☆ |  2012.10.15(月) 23:34 | URL |  【編集】

素敵♪

こんにちは。
素敵な生地を見つけましたね〜EMIさん、縫うの早いですよね。これ全部1日で仕上げたんですか?それも手縫いで?凄いです!
ハンドメイドはやり始めたら止まりませんよね〜分かります。手芸の秋かな?
hiromi |  2012.10.16(火) 05:11 | URL |  【編集】

★ホウキさんへ、

ホウキさんも、どうぞ、作ってみてくださいね。
てか、樹脂粘土で素敵なものいっぱいつくってるじゃありませんか~
ツリーの完成、楽しみですV

★hiromiさんへ、

そうですね。約一日で作りましたが、ポシェットが一番簡単でした。
ついつい、ご飯もそっちのけでしたが・・・
やりだすと、止まんないんですよね。
なぜか、秋になると何かを作りたくなります。

EMI* |  2012.10.16(火) 20:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1169-57560b71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |