fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

忙しい時ほど、優先順位が大切です。

2012.10.13 (Sat)

今日は、思ったとおり、一人の子がお休みということで、(多分やめるでしょうが)

二人体制で、仕事をすることになりました。

どんな理由かは、本当のところわかりませんが、

やはり、やめるにしても、

シフトが決まっているのに、勝手に来なくなると、

後のしわ寄せが大変なのです。

私は、前回の職場をやめた時でも、

とりあえず、決まっているシフトだけは、

周りの迷惑も考えて、こなした後にやめましたが、

そんな余裕もない人もいるんでしょうね。

そんなこんなで、

土曜日ということもあって、

忙しさは、半端じゃなくてね・・・。

とにかく、絶対ここの時間までにやらなければならないことを

最優先にやってと・・・

優先順位を決めて、残った簡単な仕事は、5時以降のバイトの人に

回すという作戦に出ました。

それでも、ばたばた時間が過ぎちゃいましたが、

なんとか、二人で、時間内に仕事を完了しました~。

まだまだ二人とも、不慣れだけど、

結構頑張ったほうじゃない?

と、社員さんにも、言われましたね。


私は、好きな仕事なので、

忙しくっても、さほど苦にはならなかったけど、

ちょっと疲れたのは事実ですね。


今日は、旦那は、結婚式、娘はバイト、息子は、帰ってくるのかどうか・・・?

という感じで、みんなてんでんばらばらな事も有り、

今日の夕飯は、カレーってとこです。

食べたい人が、食べたい時に温めて食べれるようにして、仕事へ行ったので

帰ってきてからも、楽チンでした~。

明日は、お休みなのですが、友達の愚痴話を聞くことになりそうです(^^;)

ゆっくりゴロゴロは、なかなかできないな~。
スポンサーサイト



22:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1167-bb66e8fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |