09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

金沢で、一番美味しかったもの。

2012.10.11 (Thu)

ちょっと前に戻ってきました~。

最近は、ちょくちょく出かけるので、

食事といえば、ほとんど簡単なものですが、

今回は、ちょっとむこうのお友達とも会えたので、

この、シーフードカレーのランチセットを食べてきました。

IMG_0185.jpg
ここの、カレーがまた、美味しかったこと~V

昨日は、旦那の実家に初めて一人で泊まったので、

広くて、古い建物だけあって、なんだか肌寒さも覚えると同時に、

外へ出るのが暗くて怖くて・・・

結局、夕飯は、コンビニ弁当で、朝食は、これまたコンビニの惣菜パンという感じでして(^^;)

自分一人だと、めちゃめちゃ手抜きでしたね。

ということで、今日のカレーは格別に美味しかったのでしたV

今回は、入院しているお見舞いと、部屋の掃除、義理母の衣類の洗濯、

などが主な仕事でしたので、

今日は、掃除したあと、病院へ、洗濯物を届け、

その後は、友達と会えたので、ラッキーでした。


そうそう、帰りの電車での事なんだけど、

2~3歳の女の子と、5~6歳の女の子、その母親が、私の斜め前に座ってたのですが、

とにかく、下の子が、大きな声で、歌いだしたり、

前の椅子をガンガン叩いたり(前には、人が座っている)しているにもかかわらず、

若いお母さんは、携帯のメールに夢中で、子供はほったらかしでして(ーー;)

ほんと、大阪にたどり着くまで、大変でした。

母親よりも、むしろ、5~6歳のおねえちゃんの方が、

下の子に、静かにね。と言っていたような?

あの母親は、娘以下だね。と、ちょっと感じましたね。


それを見ながらも、何も言えなかった私。

まだまだ、大阪のおばちゃん的修行が足りんです。





21:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れさまでした☆
ひとりでお泊り居心地悪いですね(^○^)

ちゃんとお留守番とお仕事されてきっと喜ばれていますよ。
お里の方だからお友達にも会える楽しみが有って良かったですね。
こんな時は友達とのおしゃべりが気分転換に一番です。

最低ママは携帯ばっかり触ってて子供はそっちのけ☆
良く見かけます。
キレル子供はそんな所から育って来るような気がします☆
ホウキ☆ |  2012.10.11(木) 23:19 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ホウキさんへ、

そうなんです。一人で旦那の家に泊まるってのも、なんか、寒々としててね・・・。
なんか、落ち着かなかったですね。
友達が偶然、仕事がお休みだったこともあり、会えて良かったです。
電車でのあのお母さん、
やはり、子供の反面教師って感じでした。
困ったものです。
EMI* |  2012.10.12(金) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1165-e51734e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |