09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

研修一日目。

2012.09.01 (Sat)

今日は、初めての研修ということで、

ちょっと、ドキドキしながら、出社しました。

早めに着いたので、ウロウロしていたら、

同じ会社に採用された方に、声をかけられて、

時間まで、一緒にいろいろ世間話していたら、

なんだか、緊張も溶けてきました。

午前中は、採用説明会ということで、

会社の概要や、いろんな書類の説明なんかがあって、

提出するものはその場でして、

なんとなく、時間が過ぎていきました。

午後からは、部門説明会ということで、

各部門に別れて、

部門のリーダーから、仕事の大まかな、説明を受けました。

オープニングスタッフということで、

みんなが、一から作り上げていくお店

なんだか、ワクワクしてきました。

とはいえ、やることがいっぱいあって、

慣れるまでは、大変そうです。


明日は、オリエンテーリングがあって、

挨拶の仕方や、衛生管理の説明など・・・

明日も、いろんな話がありそうです。

その後は、まだ店ができていないので、

他店での、研修です。

開店は、9月の終わりごろとなるそう。

それまでに、修行を積んで置かないとね。


今日は、仕事らしいことは、何一つしなかったけど、

やっぱし、初日は疲れました(^^;)

じつは、帰りの電車、

間違えて乗ってしまったの(^^;)

みんなと一緒に、話しながら帰って・・・

気づけば、違う電車に・・・

やっぱ、おっちょこちょいです。

なんとか、無事に家に帰れたけど、

余計に、交通費が、かかっちゃった~

明日は、ドジを踏まないようにしますねV

22:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お久しぶりです。
そして、就職おめでとうございます!
何もないところから新しく作り上げていくことは
とても大変そうだけどやりがいもありそうですね。
いつの日かEMI*さんの働くお店に行ってみたいなぁ~。
ももぶー |  2012.09.03(月) 10:44 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ももぶーさんへ、

お久しぶりです~。
そして、ありがとうございます。
なんとか、ここで、落ち着きそうです。
最初は、大変でしょうけど、
オープニングスタッフということで、
みんなで、和気あいあいとできたらいいな~と思ってるんですが・・・
さてさて、どうなることやら~
EMI* |  2012.09.03(月) 15:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1144-31768c42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |