09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

腰痛でダウンでしたが、そろそろ活動開始です~。

2012.07.31 (Tue)

皆様~。

お久しぶりです~。

実は、私、金曜日から、ジワ重~という感じで、腰痛が続いてまして、

プチうつ状態でした~(ーー;)

ようやく、痛みも治まってきたので、そろそろ活動開始ってかんじでいます。


ほんと、腰の痛いときって、なった人しかわからないってか?

あの、なんとも言えない、不快感、

ほんと、辛かったです~。(ーー;)


さて、そもそも、なんで急にこうなったか?というと、

ほんと、些細なことでして・・・

家族の靴下の整理してた時に、ちょっと体をひねったのが原因みたいです。

日頃の、体の強張りもあるんでしょうね。

無理しない程度の柔軟運動は、毎日やらないといけないな~

と思っちゃいました。

さて、先日から始めた、酵素ドリンクの一食置き換えダイエットですが、

ちょっと効果がでてきたようです。

でも、まだ1。5キロってとこですが・・・。

普通、酵素ドリンクだけで、一食とみるんだけど、

それと、プラスアルファーで、食べてるので、

効果は、緩やかですが、

まあ、そのほうが、続くかな~?

体の毒素、ちょっと出さないと、今度は、膝にも来ちゃうので・・・


毎日、暑くって、

どこかへ出かけるのも、行くまでの道のりが大変ですね。

とりあえず、最近は、単行本を一冊持参して、

落ち着いた、喫茶店で、小一時間読書してます。

もうちょっと涼しくなったら、

ちょっと小旅行でも行きたいのですが、

とりあえず、今は、近場でウロウロってとこです。


そうそう、活動開始ってことで、

りんごとフルーツのパンケーキと、パンナコッタ作ってみました。

IMG_3703.jpg

IMG_3705.jpg

IMG_3704.jpg

パンケーキミックスで作ったので、簡単でした~V



10:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

腰痛もちの私はEMI*さんの
「プチうつ状態」が分かります。

動きたいし、やらないといけないこと
あるのに立って1時間もすると限界が来て
横になって何ひとつ思う様にできなくて・・・。

私もEMI*さんと同じようにひねって
「あっ!」ってなりました。

それが今度は続けて2回もやってしまったからか、左足の裏が痺れるようになったの。

酵素、効果あるようですね。
発酵食が体にいいことはTVでみました。
葉月 |  2012.07.31(火) 21:27 | URL |  【編集】

あたしも今年の2月29日に突然腰が痛くて憂鬱な気分がしばらく続きまして。。。
治りましたが 怖いです。。。

原因は分からずじまい。。多分歯磨き洗顔?

EMIさん またダイエットですか?
EMIさん 確か背が高いですよね

私は比較的ちび(実物より小柄に見られる)なので 最近串団子みたくなってきました。

成果 見てますぞ!
koo |  2012.07.31(火) 22:30 | URL |  【編集】

体が動かない時は憂鬱です。
たくさん病気したあたしなので気持ちは分かります☆
まだ腰痛は経験ないですが・・・

ラジオ体操は腰痛の予防には効果が無かったのでしょうか?

辛い時でも美味しい物食べながらのダイエット?
あたしなんか最近何食べても身について
どうしたら良いか分かりません(^^ゞ
ホウキ☆ |  2012.08.02(木) 00:02 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★葉月さんへ、

腰痛は、忘れた頃にやってくる・・・。
という感じでして、
ちょっとの弾みなんですけどね。
やっぱ、体硬いのかな~?
筋肉の硬直が、腰痛の原因の一つとも言われているだけに、
適度の柔軟運動が、大事なんでしょうね。
年々、感覚が短くなっているようです。

酵素は、娘が頑張ってるので、便乗っえっとこですが、私は、どうも続くか?
ちょっと自信がありません(^^;)

★kooさんへ、

kooさんは、歯磨きと洗顔?
ほんと、ちょっとしたきっかけですよね。
日頃から、柔軟体操やっておかないと・・・という感じです。
またまたリバウンド気味なのと、娘の便乗ってっとこですが・・・
多分、娘のように続かないかも。

★ホウキさんへ、

ホウキさんは、腰痛の経験がないのですか~?
私、たいていの人が、経験あるものだと思ってました。(^^;)
というのも、私の周りには、腰痛持ちが、うじゃうじゃいるもので・・
ラジオ体操は、7月で終わってしまい、
続けられなくなりました。
何か、軽い運動始めないと・・と思う今日このごろです。
歩いてはいるものの、暑いので、どうも
運動不足です。
美味しいものを食べながらの?
ながらダイエットということもあり、
効果は、あまり期待できそうもありません(ーー;)
EMI* |  2012.08.02(木) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1127-a9dc12b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |