07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ああ・・・夏休み~。

2012.07.26 (Thu)

今、まさに、夏休み真っ盛りですね。

小さい子供もいなくなった今、

夏休みを感じる時といったら、

まず、最近行きだした、朝のラジオ体操。

今日も、頑張って行ってきましたよ~。

でもって、そのせいか?どうも筋肉痛です(^^:)

ラジオ体操ごときで筋肉痛~?

と思われるかもしれないけど、

これも、結構真剣にやったら、かなりカラダに効くんですよ~。

てか、運動不足過ぎもある(^^;)

昔、小さい頃、町内会のお兄さんたちが中心になって、

スタンプを、カードに押してくれて、

最終日には、ノートとか、消しゴムもらった記憶があるんだけど、

今も、おばちゃんが、カードに、スタンプ押してくれます。

(ちなみに、私は、カードは持ってないですが・・・)

こういう、昔ながらの行事って、老若男女とも参加できて、

しかも、代々受け継がれていくものってことで、

なかなかいいな~って感じです。

みんなでやれば、続くもんですね~。

それと、この、ラジオ体操の歌の歌詞が、

最近、しみじみと感じられてきましてね。

新しい朝が来た、希望の朝だ。

喜びに胸を開け、青空仰げ・・・・・♪

小さい頃って、歌詞を味わって聞いてたことなかったけど、

年々、味わい深く感じます~。


それと、スーパーや、図書館、マクドなど、

結構子供達で賑わってます。

どうも、マクドは、子供連れの奥様連中がやって来ると、

私としたら、さっさと退場しちゃいますが・・・


そうそう、例の銀行の書類審査の連絡も来なかったということで、

そろそろ、また探さないと・・・とは思ってはいるのですが、

やはり、履歴書段階で、もうそろそろこの手の仕事は、

無理っぽいことにやっと気づいたってかんじです。

やはり、趣味のお花や、ハンドメイドしながらできる、

もう少し、お気軽な仕事探そうとは思いますが、

なかなか難しくなってきました。

それなら、ぱぱ~っとまた、海外旅行でも行きたいな~とは思ったりもするけど、

お金も暇もある友達探すのが、結構難しいって感じです。

娘ときたら、お金出してくれれば、付き合うよ・・・とは言ってるけどね。

私の夏休みは、まだ続きそうです。(ーー;)

スポンサーサイト
20:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ラジオ体操!懐かしいな~。
今もカードにスタンプ押してくれるんですね!!
あれを集めて眺めてうっとりしてたのを覚えてます^^
私も今ラジオ体操したら・・・絶対筋肉痛になる自信があるっ!

EMIさん、今度また海外行くとしたらどこへいきたいですか?
私ね~ハワイでしょ~シンガポールでしょ~ドイツでしょ~フランスでしょ~
あ、お金ないんだった・・・(泣)
ブルー |  2012.07.27(金) 22:38 | URL |  【編集】

ラヂオ体操

息子が小六のときに役員になり、ラヂオ体操のまとめ役もその仕事のひとつでした。
そのときに、なにやらラヂオ体操読本的なレジメを渡され必死で練習した覚えがあります。
EMIさんーワタシ、海外旅行ならいつでも、どんなところでも、おつきあいしますぅぅ。
特に、サンクトペテルブルグ(エルミタージュ)とプラハに行きたいです
となりのみよちゃん |  2012.07.27(金) 23:40 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ブルーさんへ、

お返事遅くなってすみませんm(__)m
ラジオ体操、もっと続けたかったのですが、腰痛で、3日坊主でダウン。
おまけに、7月いっぱいで終わっちゃいました。
昔は、夏休みずっとやってたような気がしますが、係りの人も大変なのでしょうね。
そうか~、ブルーさんも、筋肉痛になる自信あるのね(笑)
それを通り越すまで続けられたたら、効果がありそうだったのですが・・・
今度海外旅行行くとしたら・・・
スイスにドイツ、イタリアに、ウィーン・・・な~んてね。
やはり、お金と行く人と、暇か?がもんだいですね~。
とりあえず、今は、ちょっとでも涼しいところ行きたいな~。

★となりのみよちゃんさんへ、

ラジオ体操のレジメってのが、あるんですね。
お勤め、ご苦労様でした~。
そうっか、みよちゃんさんがいましたね。
今度是非、、お供させていただきたいものです。
でも、その前に、一度、会いたいですね♪
EMI* |  2012.07.31(火) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1126-5c499413

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |