07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

残しておきたいけど、残せないもの。

2012.07.15 (Sun)

今日限りで、なくなるものが私の近くにあります。

それは、この景色。

IMG_3574.jpg

私の家の横の空き地なのですが、

明日からの工事で、

ここに、コンテナルームが立つことになりました。

他人の土地なので、どうしようもないのですが・・・

でも、この、緑の空間がなくなると思うと、

なんだか、モノ寂しい気分でして・・・

ついつい、シャッター押してました。

私が、ここに、引っ越してきてからの6年間、

この緑の空き地に、なんだか、癒されてきました。

だんだんと、近くの景色が変わっていきます。

8月になると、また側の土地に、大きなマンションがたちます。


こちらもまた、写真に、とっておこうかな?

思い出に、再び出会えるとしたら、

やはり、写真ということになりますね、

残しておきたいけど、残せないもの・・・

自然の景色や、古い建物など・・・

ちょっと、意識的に写真に、残しておきたくなった、今日この頃です。
21:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

コンテナルームですか?
折角の空き地無くなると眺望が悪くなりますね。
なんか味気のない物が立ってしまうようで残念なお気持ち分かります。
でも日当たりに関係ないから良いのでしょうか?
ホウキ☆ |  2012.07.16(月) 00:09 | URL |  【編集】

EMI*さんのこの気持ち分かる気がします。
うちの家の横も畑なんだけど、そこの持ち主の方が亡くなってしまい、息子さんが
いつか売却されると・・と心配しています。

窓を開けるといい風も入って来るし
四季折々の風景も心が和んでいました。

写真を撮るっていいですよね。
後から見てもその時の自分の気持ちまでも
蘇ってきますよ。
葉月 |  2012.07.17(火) 18:08 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ホウキさんへ、

そうなんです。味気ないものが立っちゃうんです(ーー;)
でも、どうしようもなくてね。
今日は、まずきれいに伐採から始まりました。雑草がなくなったのはいいのですが、
これからが、大変です。
今日も、一日、草刈の音に悩まされましたけど、これから、どうなっていくのかな~ってかんじです。
日当たり葉、こちらの面は、北側に当たるので、さほど影響はないのですが、風通しは、悪くなるでしょうね。トホホ・・・

★葉月さんへ、

代が変わると、よくこういう事が起こりますね。税金対策も、大変なのでしょうけど・・・でも、コンテナハウスとは・・・残念です(ーー;)
またまた、コンクリートになるということは、家の近所も、温暖化ってとこでしょう。
工事の影響で、またまたエアコンが必要になってくるので(うるさくて、窓が、開けれれない)電気量も増加しそうです。
困ったな~。
EMI* |  2012.07.17(火) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1117-0f66cdb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |