09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

塩麹の鳥の唐揚げと、バーゲンセール。

2012.07.06 (Fri)

最近、ちょっとブームの塩こうじ。

あまり、流行には、左右されないぞ~と、思っていた私だったけど、

この、塩麹を、ちょっと塗りこんで、しばらく置き、

その後、片栗粉でまぶして、揚げるだけなのに、

これが、またうまいったらないのですV

IMG_3577.jpg

お漬物なら、さらに簡単で、

とにかく、大さじ1程度の塩麹に、きゅうりや、なす、人参や大根など・・・

好きな野菜を、スティック状にして(私の場合)

ビニール袋か、フリーザーパックあたりに入れて、

しばらく、冷蔵庫に入れておくだけで、

それは、美味しい、お漬物が出来上がります。


一家にひと袋、これ、常備品~ってかんじ。



そうそう、今日から始まった、西宮ガーデンズのバーゲンセール。

前々から、ちょっと気になっていた、

バナナリパブリックの、ワンピースが、

5日前は、3割引だったのが、

今日、行ってみたら、なんと!半額ということで、

これは、買うしかないな。と思って、

買っちゃいました~V

IMG_3579.jpg

若い子なら、そのままワンピースとして、著るところだろうけど、

さしあたって、スパッツか、ズボンってとこかな?

そういえば、以前、似たような布地で、ワンピース、

自分で作ったような・・・

最近は、洋服を作る、元気もないようです(^^;)
21:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

いまだ 塩麹使っていません。戴いたけど勇気がないです。
そもそも 麹味が嫌いなので 手が出ませんが。。。美味しいらしい。。ということだけわかっていますが。。。

このワンピースは着やすくてよさそうですね。
私も同じようなものを持っていますが
下にスパッツはかないと風通しが良すぎて不安です。

いやいや いろいろお出かけでお元気そうです。
koo |  2012.07.08(日) 07:35 | URL |  【編集】

コメント、あろがとうございます~。

★kooさんへ、

お返事遅くなりました。
ちょっと、法事で出かけてました。
塩麹、意外といけましたよ。
最初は、ちょっとどうかな~?った感じでしたけどね。
なんだか、考えてみると、おんなじような服、ありそうです(^^;)
買ってから、気づくのです。
困ったもんです(ーー;)
EMI* |  2012.07.10(火) 13:39 | URL |  【編集】

会社でこの塩麹を手作りしている人が
多くていろいろ教えて頂きました。

だけど、まずは味見を思って
スーパーで買ったのですが
1回使ってそのまま冷蔵庫に・・(笑)

お漬物やってみますね。

>バナナリパブリック
おしゃれだなぁ~~。
葉月 |  2012.07.10(火) 22:20 | URL |  【編集】

★葉月さんへ、

お返事、遅くなってすみません。
お漬物が、一番手っ取り早いのと、
楽ですねV
今、バーゲン真っ只中なんですが、
年々、あまり、欲しいモノがなくなりました。たまに買うと、おんなじような服だったりで(笑)
洋服の整理してから、買うべきだったかな~?ってちょっと反省です。
EMI* |  2012.07.14(土) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1115-7932b27b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |