07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ドンクのフランスパンのカレーパン。

2012.06.25 (Mon)

昨日、大阪ほんわかテレビを見ていたら、

桂南光さんが、絶賛していた、

ドンクの、フランスパンのカレーパンが、

どうしても、食べたくなり、

神戸の岡本店まで、出かけてきました~。

IMG_3505.jpg

IMG_3518.jpg

並ぶこと、30分。

ようやく、お一人様、3個かぎりの、

この、カレーパン(一個294円)を、ゲットできました~!

ちょっと、高いかな~?とは思いつつ、

フランスパンとカレーのコラボということもあり、

食べてみると、

これが、ちょっと辛めの大人の味でして、

ワインなんかにも、合いそうな感じでして、

なかなか、美味しかったです~V

ドンクのフランスパンは、

フランス人の、ビゴさん(ビゴさん自身は、芦屋を拠点に、ビゴの店出してます)

が、日本で、初めて、フランスパンを、ドンクの職人さんに伝授したものです。

その後、ドンクのフランスパンは、

西川正見さんが、

フランスのバケットコンクールで、3位入賞を果たしたとか・・・。

フランスパンのカレーパンは、今月末までの、限定品だけど、

フランスパンも、なかなかの美味しさですV

カレーパン3個と、フランスパンを買ってきました~。

その後、岡本で、イタリアンのお店で、

娘と、ランチしてきました。

(ちなみに、今日は、たいした授業でないので、さぼったとかーー;)

IMG_3514.jpg

IMG_3510.jpg

IMG_3511.jpg

ここの、お店の、ピザも、パスタも、

かなりの量でして、

ピザは、半分食べきれなかったので、

お店の人に言って、

持ち帰らせていただきました。

(ちゃんと、アルミに包んで、袋に入れていただきました)

美味しかったな♪~

IMG_3516.jpg

この、お店の通りの向かいの花屋さんも、

なかなかオシャレでした~V

その後、我が家に帰って、ベランダを見たら、

IMG_3503.jpg

トマトや、

IMG_3504.jpg

茄子が、

もう、食べごろに、なってました~!

この、トマト、ミニではなく、かなり大きいものです。

トマトが、4つ、

ナスが、3個ってとこです。

狭い、ベランダ栽培でも、

意外と、育つものですV

明日あたり、食べてみようかな~?
20:19  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あ、ここって異人館の辺にあるパン屋さんですか?そそられるパン屋さんがあったんですけど、行けなかった(笑)
大人のカレーパン、、どんな味なんでしょう?スパイシーなのかな?
娘さんとのランチ、よかったですね!たまには外でランチも話が弾んで美味しいですよね。神戸ってやっぱり素敵ですね!また行きたい!!
りえっち |  2012.06.26(火) 17:07 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★りえっちさんへ、

異人館の辺にあるパン屋さんではありませんが、三宮と、元町のあいだには、このドンクの本店があります。
ここは、神戸ですが、岡本という町でして、ここも、なかなかオシャレなところです。(テレビでは、この店を、取材してました)神戸は、やはりパンは、美味しいところが多いです。町もおしゃれですね。
また、是非、おいでくださいね♪
EMI* |  2012.06.26(火) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1105-e160a799

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |