09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

健全な、食生活を送ってきました~。

2012.06.19 (Tue)

明日は、食事編と書いた割には、

間が空きました~(^^;)

仕事も、ようやく一段落して、

晴れて、自由の身~。

しかし、もう、暇~。


さて、金沢での食事は、かなり健康的なものでした~。

着いた日の、夕食は、

自然食のブッフェに出かけました。

IMG_3433.jpg

ここのお店は、最近同じような感じの店が増えてる中でも、

かなり、美味しいほうでして、

この、ランチョンマットにも、健康的に食べれるように、

アドバイスしてありました。

ちなみに、この、アドバイス通りに、選んだメニューがこれ

IMG_3430.jpg

まずは、サラダと、お豆腐、ミニ茶碗蒸し。(前菜のつもり)・・・多すぎかな?

IMG_3434.jpg

温かいもの、メインのおかず。

IMG_3435.jpg

天ぷら、ナスのポン酢かけ、握り寿司、ミニビビンバ、

IMG_3436.jpg

最後は、デザートと、エスプレッソのコーヒーといった感じ。

食べ放題は、あまり好きではなかったけど、

こうやって、自分の好きなものを、

バランス良く取れたので、

大満足でした~♪(お腹いっぱい~)

次の日の朝食は、

友達のお母さんが、作ってくれたもので、

玄米ご飯、ほうれん草の胡麻和え、

自家製、お漬物、卵とじ、お味噌汁といった、

これぞ、日本の朝食って感じで、

とっても美味しかったです~V


ここの家の、ご飯は、

雑穀米か、玄米ご飯ということで、

とても、健康的でして、

おばちゃんは、さらに、

朝、腹筋50回、足上げ体操など、ベットの中でするのが、日常とのこと。

とても、元気な、81歳です。

ちょっと、見習わなくっちゃ~ね。

でも、毎朝、腹筋50回は、無理~!(ーー;)


そうそう、帰りしなに、これもいただいてきました。

IMG_3443.jpg

鳥居ユキデザインの、ツーピース。

これ、おばちゃんが、ハワイに娘(私の友達)と行った時、

一度だけ着た服だそうでして、

私に、くれるとのこと。

(私の友達は、同じデザインのワンピースもってるからいらないらしい)

ありがた~く、いただいてきました。

それと、おばちゃんお手製の、ごまみそもね。

いろいろ頂いた上に、大変お世話になり、ありがとうございました~。






16:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

幼馴染の気の置けないお友達との、楽しい時間を過ごされたようで、本当に良かったですね~^o^
↓の記事の青いワンピースもステキだったけど、こっちの白いツーピースもこれまたステキ♪
細身のEMIさんに、とてもよく似合うんじゃないでしょうか^^

>おばちゃんは、さらに、朝、腹筋50回、足上げ体操など、ベットの中でするのが、日常とのこと。

す・・・すごい81歳だ~!尊敬しちゃう!
ブルー |  2012.06.19(火) 23:08 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ブルーさんへ、

小さいころからの、幼馴染と、久しぶりにゆっくり過ごせて、楽しかったですV
決して、細身ではないですが、このツーピースも、伸びる生地でして(^^;)
これ着て、帰りました。
81歳のおばちゃん、見習わないと・・・
と思って、今朝は、腹筋(でも、30回)してみたけどね。あぁ・・・体力ないよ~。
EMI* |  2012.06.20(水) 08:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1100-43e975f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |