07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

足し算のわからない上司。

2012.05.27 (Sun)

今日は、仕事上、ちょっと、ムカつくことあったので、

ちょっと、言わせてください!

というのもね、

今日、作る分の計画書が、壁に貼ってあるんだけど、

どう計算してみても、一個合わないのです。

それを、上司のお局様に言ったら、

書いてあるとおりにしてちょーだい!

でも、数が、一個どうしても合わないんですけど・・・

とはいえ、威圧した態度で言い張る、お局様の言うことを聞かないわけにもいかず、

とりあえず、最終的に、帳尻を合わせようとしました。

早い話が、7+7+7+5+5が、31ではなく、30だ!と言いはるんですもんね(ーー;)

困ったものです。


その他、今やろうと思ったことを、言われたり・・・

ぜったい、ここで捨てるべきじゃないものを、ここで捨てたのでは?

(実際、その方の見落しでしたが)

と、言われたり・・・

もう、めちゃくちゃ~!

精神的にどうにかなりそうです。


しかも、今日は家に帰ったら、

もうすでに、息子は帰ったあとでして・・・

電話で、

あんた!ちょっとは、顔見せてから帰ったら?

と、言ったら、

用事ってそれだけ?

なんて言うしね!

まったくもって、思いやりのかけらもない奴です。

それを、旦那に言うと、

そんなもんやと、諦めるしかないわ・・・

なんてね!

あああ~

ムカつく~!

ちょっと、愚痴らせていただきました。

16:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

んん・・大変そうですね・・
どうすればいいんでしょうね。
ちゃんとしている先輩はいないのですか?
土・日両方お休みは無理だろうけど、一つはお休みにするのは可能でしょうか?
ストレスをためないうちに何とかできたらいいですね。
りえっち |  2012.05.27(日) 16:56 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★りえっちさんへ、

どうも、ご心配ありがとうございます。
ちゃんと、わかってくれそうな人もいるにはいるのですが、何しろ、お局が10人といるのでね(^^;)土日、祝日は、稼ぎ時のため、よっぽどのことがない限り、休めそうにありません(ーー;)
まあ、やれるだけやってみようとは思いますが・・・
ストレスをためないように、ちょっと愚痴らせていただきました。
聞いていただいて、ありがとうございます。

EMI* |  2012.05.27(日) 22:47 | URL |  【編集】

大変な毎日ですな。
最近のあたしなら 実はもうお手上げです。
昔なら へっちゃらだけど今はもう多分だめでしょう。

でも 今まで そういう人に出会わなかったEMIさんは 恵まれたたんですね。

多分 おばさんの半分以上は 足し算も引き算も合わなくてもいいと思ってる人が多いでしょうね。
そういう世界から離れてしまうと
何もかもかったるくなるのは やはり若さ消滅だと EMIさんのブログからしみじみ感じとります。

そうなれば終わりですから 引き算のできないおばさんから刺激を十分もらい若くいてくださいね。
koo |  2012.05.28(月) 11:50 | URL |  【編集】

★kooさんへ、

毎度、お騒がせ致しております(^^;)
まあ、この業界、とにかく強くないと
生きていけません。
ここで生きる、関西のおばさまパワーは、
最強でしょうか・・・
この、強いパワーを、少しでも吸収して、、私も強くたくましく、関西のおばちゃんになっていけるのかな~?
とりあえず、もう少し頑張ってきますV
EMI* |  2012.05.28(月) 19:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1090-99474d54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |