09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

六甲ガーデンテラス、行ってきました~。

2012.05.23 (Wed)

今日は、前々から行きたいと思っていた、

ピーターラビットと楽しむ、六甲山

英国 & バラフェア

をやっている、

六甲ガーデンテラスへ行ってきました。

1dayパスポートを、購入して、

電車、バス、ケーブルカーを乗り継ぎ、

ちょっと、ドキドキの一人旅~

(当日、友達に電話したけど、急すぎて、断られた)

車では、何回か行ったことあるんだけど、

山頂近くまでたどり着くまで、4回乗り換えないといけないので、

道行く人に、いろいろ聴いたりしながら、ちょっと頑張りましたV

(とはいえ、日本語通じるんだしね)

IMG_3312.jpg

私の大好きな、ピーターラビットが、アチラコチラに、点在してるんですよ~

IMG_3313.jpg

IMG_3314.jpg

IMG_3317.jpg

IMG_3311.jpg

ちょうど、モデルさんが、写真撮影してました。

IMG_3327.jpg

ここからの眺めは、ほんと、最高です。

もうちょっと、お天気がよかったらね。

ちょっと雲ってました。

IMG_3340.jpg

この、山頂で、ソフト食べたり、

持ってきた、おにぎり食べたりして、かなりお腹もいっぱいになったんだけど、

どうしても、食べたいものが・・・

IMG_3356.jpg

そうそう、この、ピーターラビットの、ホワイトチョコののっている、

人参の、ザッハトルテ。

まあまあ、美味しかったのですが、

ちょっとその前に、おにぎり2個食べていたので、

胃に、もたれました(^^;)

IMG_3319.jpg

こんな屋根の上や、

IMG_3321.jpg

この、見晴台にも、ちゃんといました~。

IMG_3346.jpg

可愛い、イギリスのお土産やさんで、ちょっとこんなもの買いました。

IMG_3342.jpg

ピーターラビットの、玉ねぎパイです。

おもわず、容器に惹かれちゃいました。

IMG_3337.jpg

可愛い、お花たちにも、とっても癒されました。

明日は、仕事帰りに、友達とちょっと遅めのランチです。

20:54  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

EMIさんは


〇行動派
〇生き方上手
〇自然派

だと思います。

人生は 深刻に考えると深刻に~~
すり抜ける技を持てば それなりに~~

EMIさんは 上手に生きているものと思われます。
きつと 心からいい性格なのでしょうね。

あたしは 少々へそが曲がっているので
そこんとこが ネックかなv-8
koo |  2012.05.23(水) 21:08 | URL |  【編集】

行ってみたくなりました。

すごく素敵なところですね。
行ってみたくなりました。
神戸って素敵ですね
となりのみよちゃん |  2012.05.23(水) 21:30 | URL |  【編集】

こんにちは♪
とっても素敵な場所ですね
お写真だけでも癒してもらえます☆感謝
AYA |  2012.05.24(木) 16:23 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★kooさんへ、

あらら・・・そんなに褒められても、
何も出ません(^^;)
私は、どっちかというと、消極的で、
生き方も、あまりうまいとは思えず、
まあ、しいていえば、自然派は、あてはまるようです。
この、ブログを通じて、kooさん他、いろんな人達の助言などで、どうにか頑張っていられるのだと思います。
kooさんに、感化されて、私も思い切って、
フランス行ったんですよ。
ちょっとした行動力で、人生楽しくなりますね。見習いたいです。

★となりのみよちゃんさんへ、

どうぞどうぞ、いらしてくださ~い。
お天気が良ければ、もっと素敵でした。
なんか、山のてっぺんで↓眺めていたら、
こんな、ちっぽけな悩み事など、吹っ飛んでしまいそうでした。
山はいいですよ~山は~。

★AYAさんへ、

今回、初めて一人で来たので、
ちょっとドキドキでしたが、
行ってみたら、これが結構気持ちよくてねV
ピーターラビット達も、もっといっぱいいたので、まるでここから飛び出してきそうで、なかなか楽しかったですV
EMI* |  2012.05.24(木) 16:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1086-441a65c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |