07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

勤務一ヶ月で、解雇宣告された友達。

2012.05.14 (Mon)

今日も、無事に仕事を終えて、

ロッカールームで、着替えていた時、

友達のHちゃんから電話があり、

「今から、会える~?ちょっと大変なことになったのよ~・・・」

とのこと、

一体何事が起こったのか?とばかりに、

早々と着替えて、待ち合わせ場所に・・・

タイトルに書いたように、

彼女、解雇通知を昨日受けたそうです。

その理由としたら、

質問を何度もする。

仕事が遅い、等々・・・・

そんな~!

一ヶ月ぐらいで、さっさと仕事できるはずもなく、

質問をするのも、間違えないように、ちゃんと確認のつもりでいたということなのに・・・

で~~~

2ヶ月の研修期間を待たずに、雇用を打ち切りたいと会社側が言ってきたとのことです。

流石に、彼女のショックと、落ち込みはすごくてね。

私としても、そんなことぐらいで、辞めさせられるの?と思ったりもしたのですが・・・


解雇通告を受けてから、一ヶ月は勤務できるらしいのですが、

そんな事言われてまで、働く気にもならず、

明日、制服を返しに行って、その場で辞める・・と言ってました。


やはり、自分から進んで辞めたいとの申し出をするのとは、ちょっと訳がちがって、

彼女としても、かなり、プライドを傷つけられたみたいです。


彼女も、今までいろいろと働いてきたものの、

こんなこと言われたのは、初めてで、

本当に、ショックのようでした。


私としても、明日は我が身。

あと、6日後に、1ヶ月目となるので、

呼び出されたら、危ないと思わないとね(ーー;)


なんだか、せちがらい世の中だな~

と、つくづく思います。


もっと、わかりやすく、ちゃんと仕事を教えてこなかった、

その会社の上司にも、問題あるのじゃないのでしょうか?

なんだか、その会社自体が、嫌いになりそうです。


彼女としても、母子家庭ときているので、

早く、仕事を見つけないと、生活が大変です。

私も、いろいろと、探して、協力していきたいです。


A社のバカヤロ~!
20:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

現実は 本当に厳しいですね。
普通に仕事をこなしていてもだめということなのでしょうか?
母子家庭なら それを考慮する時代もあったのに 今は本と厳しい。哀しいね。
それだけ世の中が大変なのでしょうね。
EMIさんは優しいから 気分が落ち込むね。
そういう話を聞くと この年で(アタシ)働くのは至難の業なんだね。としみじみ思います。
koo |  2012.05.15(火) 11:55 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★kooさんへ、

ほんと、現実は厳しいです。
若い人でも、新しい環境に馴染むのは
大変なのに、
50過ぎてからの新天地での挑戦は、
どちらかというと、おっとりしている
彼女には、酷な面があったみたい。
なんだか、合理主義で、人を育てようともしない、そんな会社の方針が、
とても嫌な気分でした。
EMI* |  2012.05.15(火) 15:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1077-ec573692

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |