07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

母の日に、なぜか大量のおはぎとは・・・

2012.05.13 (Sun)

今日は、母の日、

とはいえ、私としたら、またまた仕事でして、

しかも、2時間の残業してました(ーー;)

なぜ、2時間もの残業になったか?というと、

なぜか、母の日に、

おはぎの大量販売をすることになりまして・・・

(別に、おはぎやさんではありませんが・・・)

デリカの仕事で、お弁当や、サラダを作るのはわかるけど、

なぜに、母の日に、大量のおはぎを作らねばならないのか?

しかもね。

午後の勤務の人いわく、

今日のこの大量のおはぎ、いったい誰が作るんだろうね?

と、言っていたみたいで・・・

(それは、私です)(ーー;)


でも、よくよく考えてみると、

母の日の由来は、

アメリカのある方の亡くなったお母さんに、

白いカーネーションを、送ったことから来ているらしいですが・・・

それだったら、お彼岸に食べる、おはぎも、なんとなく納得ってとこでしょうか?


でもでも、飲まず食わずの6時間立ちっぱなし(トイレも行ってない)この状況は、

さすが、しんどかったです。

おはぎじゃなく、来年からは、ケーキにしておくれ~!

(うちのところは、ケーキは作らないしね)

てか、それまでいるかわかりませんが・・・

ちなみに、母の日ということで、

こんなお花、いただきました~♪

IMG_3294.jpg


22:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは♪
お仕事お疲れ様です。
デリカのお仕事だとこういう記念日とか大変でしょうね
時々はサボタージュも覚えて無理しないでくださいね^^
かわいらしいお花☆
どんなに疲れてても癒されますね☆
AYA |  2012.05.14(月) 16:10 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★AYAさんへ、

そうなんですよ~
記念日は、恐怖です(^^;)
まだまだ、サボタージュするほど
余裕がないのですが、
ちょっとは息抜きしないと、
やってけそうもないよ~と思うときも・・・
この花は、旦那からのプレゼントです。
うさぎちゃんに、とっても癒されましたV
EMI* |  2012.05.14(月) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1076-ae527557

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |