07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

仕事を始めて、3週間目ですが・・・

2012.05.11 (Fri)

今日で、仕事を始めて、ちょうど3週間経ちました。

ようやく、少しづつ、落ち着いてきた頃ですが、

まだまだ、わからないことも多いので、常に、メモは、常備してます。


先日、一人やめた子のこと書きましたが、

そのことで、職場の先輩同士で、ちょっともめることがありまして・・・

ある、先輩の人が、

「EMIさん、Bさん(けっこうきつく新人にあたっていた人)に、私、

あんな言い方したら、あかん!って、言っておいたからね・・・」

と言ってくる人もいたりでね。

どうも、そのBさん、かなり以前からも、仲間内で評判が悪くて、

ちょっとみんなから、敬遠されているようでしたが、

私としたら、多少のきつい言葉ぐらいは、慣れているので、

どうってことなかったんだけどね。

その人は、私のこと思っていってくれたんだろうけど、

反対に、そのBさんが、みんなから仲間はずれにされないか?

そっちのほうが、心配でした。

まあ、いじめっ子が、いじめられっ子になる・・・という

子供の世界と、似たところがあるみたいでして・・・

ただただ、私としたら、中立の立場で行こうと思いますが・・・。


さて、今日は、一日おきのおやすみということもあり、

久々に、趣味の手仕事してみました。

IMG_3286.jpg

IMG_3287.jpg

まずは、鍋つかみ~

(ちょっと、フランス風にね♪)

IMG_3289.jpg

ミニチュアの革靴と、コーヒーの空き瓶に、花柄のカバーってとこです。

それと、もう一つ製作中のものが・・・

IMG_3291.jpg

また、完成したら、載せますねV

ちょっと、余裕が出てきたかな~?

でないと、こういうものは、作る気がしないものね(^ー^)V

明日からまた、お仕事頑張るぞ~!
20:29  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

早いですね!

お仕事始められてもう3週間経ちましたか、早いですね。
女性の多い職場は人間関係の問題はつきもので、いろんなことがありますよね。中立を保つのが賢明かと思います。
少し気分的に余裕も出てきたようですね。好きなことをしたり、出かけたりして上手く気分転換して下さいね♪
hiromi |  2012.05.12(土) 00:46 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★hiromiさんへ、

なんだか、バタバタしている間に、3週間たっちゃいました。
そうですね。何ごとも、中立で行きます~。
気分転換は、大事ですね。
あまり疲れないような楽しみを見つけて行きたいです。
EMI* |  2012.05.12(土) 15:39 | URL |  【編集】

仕事してお休みには手芸とは有意義な毎日を過ごされていますね☆

この形の鍋つかみあたしも作りたいなぁと思っています。
他に作っている物があっていつになるか分かりませんが(^^ゞ

こんな色々な小物見つけるの上手ですね☆
ミニチュアの靴はバックチャームに良いなぁ☆
ホウキ☆ |  2012.05.13(日) 00:55 | URL |  【編集】

★ホウキさんへ、

この、鍋つかみのエッフェル塔なんですが、この、グチャグチャ感がいいよ(?)
なんて、娘に言われました。
喜んでいいやら?何と言おうか?
この、ミニチュアの革靴は、キットです。
型紙がついているので、また革のハギレを買ってきて、作れそうです。
ホウキさんのように、オリジナリティーのあるものを、作ってみたいな~
EMI* |  2012.05.13(日) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1075-460ee8e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |