07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

したたかな人間。

2012.05.03 (Thu)

今日も無事仕事を終えて、

ぐったり、ソファーに横になってました。

世の中は、ゴールデンウィークということで、

楽しんでいる人達も多いことと思いますが、

私は、あと5勤残ってて、日々飲まず食わずの

残業が続いてます(まあ、飲んでもいいみたいだけど、暇がない)


そんな中で、

ちょっと愚痴らせてもらいたいことが・・・


私よりも、1が月前に入ったAさんのことなんだけど・・・。

とにかく、先輩への根回しがすごい!

先日のことだけど、全員の人に、

自分が作ってきた、シフォンケーキを配って、ご機嫌とっていたり、

今日も、

私、どうせ家帰っても暇だし、残業します・・・。とのこと。

それを聞いた、某先輩の人、

あ~そう、助かるわ~

今度、一緒にご飯食べようね・・・

そうかと思えば、

私に対しては、めちゃ喋り方が、命令系・・・。

先輩の方々には、丁寧語で、まるで媚をうっているようでして・・・

まあ、別にいいんだけどね。

要は、他人事。

そんな人もいるもんだわさ。

と、思ってますけど・・・

ちょっと、。一言言わせてもらいました。

まあ、ここだけの、私のささやかな愚痴ってとこです。


さて、昨日、本屋さんへ行ってみたら、

すごく素敵な、刺繍ののっている本に、遭遇しちゃいましてね。

早速、作ってみたくはなったものの、

どうも、元気が出ません(ーー;)

まあ、今は、見て楽しんでるってとこです♪

ああ、そうそう、

明日、息子のおごりで、

ステーキハウスへ行くことになりました~♪

いっぱい、美味しい肉食べて、

元気出すぞ~!
スポンサーサイト
17:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

多分 このブログ系で関係している人たちは したたかじゃないんだと思います。
したたかなら したたかが集まるんだと思います。

したたかに生きることこそあたしの切なる夢ですが・・・どうも お互い無理な様子で。。。

だから しゃあないこの路線で行こうぜ。
EMIちゃん!
koo |  2012.05.03(木) 20:39 | URL |  【編集】

人によって態度が変わるのって・・・見ていてやっぱり嫌なものですよね。
そのAさんが無理して先輩方に対して媚売って頑張っているのなら、それはきっと無理がたたってボロが出ちゃうことになるのでしょう。
長く付き合っていると、どうしても本音が見えてきますから。
逆に言うと、媚を売らないと仲良く出来ないと思っていらっしゃるのかもしれませんね。
寂しいことです。

ここで愚痴り大会しつつ、EMIさんはEMIさんでいきましょ~^^
私も頑張りま~す!!
ブルー |  2012.05.03(木) 21:30 | URL |  【編集】

なるほど、どこにも世渡りの上手い人が
いるものですね。

だけど表向きだけの人を見抜けない
先輩もたいしたことはないです。

ちゃんと真面目に頑張っている人を
見ている方はいるものですよ。

だけど貧血もあったなんて
少し疲れが溜まっていますか?
ストレス溜めないように好きなことで
気分転換して下さいね。

葉月 |  2012.05.03(木) 21:40 | URL |  【編集】

待望の息子君のおごりですね☆
美味しい物食べたら嫌な事も
忘れましょう☆

自分は世渡り上手だったかなと考えると・・・
きっと無理な方かな☆
いっつも言いたい事は言わないと我慢できない方ですから☆

結局は真面目人間が信用されるんでしょうね☆
ホウキ☆ |  2012.05.04(金) 00:28 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★kooさんへ、

したたかに、裏表を使い分けている人って、やはり、どこの世界にもいそうです。
ここの、ブログの空間は、ほんと、穏やかに語り合える人達が、集まってくれるので、私としても、ほんと、心が休まる空間なのです。
まあ、自分は、人に媚を売ってまで、気に入られようとは思いません。
フツーに、淡々と働いて、お小遣い稼ぎするつもりですわ(^ー^)
kooさんの、いろんなアドバイス、本当に
心が和みます。ありがとう~♪

★ブルーさんへ、

人によって,態度が変わる人って、やっぱり
嫌ですよね。
でも、かわいそうな人だな~とも思います。
私としたら、ご機嫌取りも、媚を売るのも嫌なので、私なりに仕事をきちんとこなすことだけ、考えていきたいです。
でも、たまに、愚痴りたくなることもあるので、またか~と思っても、聞いてくださ~い。(笑)

★葉月さんへ、

どこの世にも、世渡り上手さんが、たしかにいますね。
私は、多分下手な方かも・・・
でも、それでもいいかな~とも思います。
まあ、マイペースで、一つ一つ仕事覚えるのが、先ですよね。
ちょっと、貧血症状が出てきたので、
鉄分取るためにも、今日は息子のおごりで、お肉しっかり食べてきま~す♪
ちょっと太りそう~(^^;)

★ホウキさんへ、

そうですね。
待望の息子のおごりですV
もうすでに、予約も入れてるので、
もうすぐ出かけま~す。
しっかり食べて、元気つけてきますねV

そうですよね。
真面目が一番かな。
(グータラな私ですが・・・^^;)
EMI* |  2012.05.04(金) 16:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1073-162ad6e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |