09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

そろそろ始まるであろう、5月病対策。

2012.04.30 (Mon)

4月も今日で終わり、

明日から、新緑の季節、5月に突入します。

で~~~~

気になるのは、5月病。

4月から、勤めだして、そろそろ疲れがたまってくる頃、

私自身、やはりそうであります。

なんとなく、体がだるい。

なかなか寝付かれない日がある。

ついつい、仕事の事を考えて、ふ~っと、ため息ついちゃったり・・・

これって、いわゆる5月病の始まりかな~?


夕方、食事を終えて、後片付けする頃に、どっと疲れがたまってきているような感じでね。


これは、何とかしなければ・・・

と、思って、先日テレビを見ていたら、

5月病には、炭水化物と、揚げ物系を除いた、

居酒屋メニューが、効果的だとか・・・。

そうだ!

居酒屋行かなくっちゃ~!

という、発想になってます。(^^;)


誰か、誘って、出かけよう~っと♪


さて、アニキなのですが、

28日に戻ってきてから、

彼女との、デートが忙しすぎて、

まだ、一度も家族で、夕飯とってないのであります。

これってどうよ!

ゴールデンウィーク期間中(彼の休みは、全部で9日間)←優雅でしょ!

家族で、一回も夕飯取らないということになったら、

流石に母は、切れそうです!

でもって、朝は私の出かける時間には、起きてこないし、

夜は、遅くまで、デートときているので、

寝るちょっと前に、顔見る程度。

なんだか、つまんないです。

ご馳走してくれるということよりも、

一緒に、夕飯食べるべきだと、私は言いたいのであります。

この、バカ息子~!
20:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

きっと私も来年あたりは
EMI*さんと同じことを言っていると
思います。

息子なんてそんなもんですよね?
母の思いなんてなんとも思ってないんだもん。

お仕事は慣れるまで大変だと思うけど
そこを乗り越えたらきっと大丈夫。

気分転換してストレス溜めないでね。
葉月 |  2012.04.30(月) 22:24 | URL |  【編集】

>5月病には、炭水化物と、揚げ物系を除いた、
居酒屋メニューが、効果的だとか・・・。

そうなんですね!私、吐くまで飲んで大正解だったのね~・・・って、そんなわけないか^^;

息子さん、彼女とラブラブなのですね^^
ん~、でもやっぱり家族との時間も大切だから・・・
もうちょっと家族に時間を分けて欲しいところですね。

EMIさん、あまり無理しずぎずゆっくりのんびりしつつ、自分のペースでいきましょ~!
ブルー |  2012.04.30(月) 23:06 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★葉月さんへ、

本当に、そうですよね。
昨日、ちょっと不満をぶつけたら、
今日は、夕飯食べるだって!
あんた!言わなきゃ、わからんの~?
ってかんじでしたよ(ーー;)

そうですよね。
今をなんとか乗り越えたいです。
いろいろと、ありがとう~。

★ブルーさんへ、
吐くまで飲んで、大正解ではないですよ~
お豆腐や、卵等の、良質のたんぱく質や、酢の物等の、付出しあたりがいいみたいです。ご飯等の、炭水化物は、控えめの方がいいらしいです。えっ、これって、ダイエットメニューとも言えるかも・・・。

そうなんですよ~、ほんと、バカ息子~!
って言いたいのよね。
ブルーさんも、今から、ちくちく言い聞かせておいたほうがいいかもね。
男の子は、それでなくても、鈍感だから~
(まあ、うちの子にかぎってかも・・・)
EMI* |  2012.05.01(火) 16:31 | URL |  【編集】

元気で達者で留守がいい

これは息子も同じではないですか?
がははは~

今に 嫁に取られたら どうなるでせう(笑)
koo |  2012.05.01(火) 19:04 | URL |  【編集】

★kooさんへ、

元気で達者で留守がいいのは、
今のところ、旦那ですが(^^;)
kooさんの言うように、いずれそうなるのかな~?てか、
もうすでに、嫁に取られたも同然かもです。
昨日だけ、家で食べたけど、今日も
夕飯いらないってさ!
まっ、いいけどね。
EMI* |  2012.05.02(水) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1071-22370988

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |