09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

面接を受けて、ビビッときた言葉。

2012.04.14 (Sat)

昨日の企業の上司の方のことですが、

私にとって、未だかってない、嬉しい言葉がありました。

それは、

あなたのような良い方を、他の会社に持っていかれたくないので、

この場で、採用させていただきます。


と、言われたことです。

さすが、これって、殺し文句ですねV

ころっと、きましたよ。

なにせ、今まで、こんなほめ殺し的な言い方

されたことなかったもんでして・・・

この、採用担当の方、

あなたは、すごい!

この会社は、きっと伸びる会社です(たぶん)

なにせ、褒められて、伸びる性格の私。

これから、頑張ってついていこう、と思ったものね。

私が、感動したことに、もう一つ。

それは、

前回の職場を、なぜ辞めたのか?という、

言いにくい事を、いっさい聞かなかったことにつきます。

過去より、これからの自分を見てくれそうな気がしました。

同じ、仕事するなら、

こんな上司と一緒になら、うまくやっていけそうな気がしました。

とはいえ、まだ、研修も始まってないけどね。

今度こそ、長続きさせたいな~

IMG_3215.jpg
20:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

新しい第一歩ですね

更新いつも楽しみにしてます。
私も、23日から新しいお仕事を始めます。
結婚して3人の子宝に恵まれ一段落した9年前、パートにでました。
色々ありましたが、持ち前の根性?!?で欠勤することなく頑張っておりましたが、この度フルタイムのお仕事に縁があり転職します。
23日まで、有給消化で、円満退職させて頂いた会社に感謝ですし、学生ぶりの春休みを満喫する毎日です。
EMIさんのように素敵な趣味があれば良かったのですが、暇を持て余してるのが現実ですね。
お互いいい一歩になるように頑張りましょうね。
(追伸)
EMIさんのテリトリーたまに画像を見てわかる時があり、それも訪問の楽しみでもあります。
junjunmegu |  2012.04.14(土) 22:59 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★junjunmeguさんへ、

こんにちわ。
私も、銀行を退職してから、約1年間、
アルバイトなどで、なんとなく働いていたのですが、今回ようやく落ち着きそうです。
年齢的なことや、この不況もあって、
思ったようなところには、なかなか難しかったのですが、とりあえず、いい上司の下で、働けそうです。
お互い、もう一花咲かせましょうねV
また、遊びに来てくださいね♪
EMI* |  2012.04.15(日) 18:23 | URL |  【編集】

おめでとう~~~。

その場でそんな言葉を頂くなんて
凄いじゃあないですかぁ~~。

職場も人の出会いで気持ちよく働ける
ものです。

そういう方と巡り合えてよかったですね?

今度はどういうお仕事なの?
体力的には大丈夫そうですか?

息子さんも独り立ちされたし
これからは自分の為に頑張ってくださいね。
葉月 |  2012.04.15(日) 21:20 | URL |  【編集】

★葉月さんへ、

そうなんですよ~。
まさか、そんな言葉かけてもらえるなんて・・・ってかんじでした。
仕事は、デリカのお仕事です。
お料理、頑張って覚えますね。
体力的には、初めは4時間勤務なので、
まあ、大丈夫だとは思います。

とにかく、仕事うんぬんよりも、
認めてもらえたことが、今回の
大収穫だったです。
頑張りますね~V
EMI* |  2012.04.15(日) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1057-e7ac1b6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |