07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ピッカピカの一年生だけど・・・。

2012.04.02 (Mon)

今日は、うちの息子の入社式の日でした~♪

ピッカピカの新入社員として、いざ大阪の会場へ・・・

しかし、行くまでの大変だった事(ーー;)



前日、あんた、明日何時に行けばいいの?

と、聞いたら、

10時だったかな~?と・・・

後で、確認したら、なんと!9時でした(ーー;)

(前日に気づいてほんと、よかったのですが・・・)

そして、今日の朝、初日は、やはり余裕をもって家を出なくちゃね・・・

と、行っていたのに、いざ、出かける段階で、

あっ、あれ忘れた~の連発でして・・・

結局、予定時刻の10分遅れ。

しかも、道に迷って、わずか、2分前に会社に到着したそうな!

社会人としての自覚が足らん!と、強くお灸しておきましたがね。

で、5日から、東京だと思っていたら、

霞ヶ関(東京)と思っていたのが、霞ヶ浦(茨木県)ということみたくて、

これまた、おったまげたのであります。

しかも、まだな~んも用意していないときている次第でして・・・

あああ・・・先が思いやられるな~(ーー;)



さてさて、そんな息子も明日で23歳の誕生日を迎えます。

あれよあれよの、23歳、

そりゃ、私も年とるもんですわ(^^;)

しかし、それにしても、ちょっと頼りないよな~

私の23の時は、もう少し、しっかりしていたような・・・

育て方が、甘かったのか・・・

まあ、失敗繰り返しながらも、少しずつしっかりしてくれたらいいのだけどね。

あすは、派遣の一日仕事です。

頑張って、お小遣い稼ぎしますね~V

IMG_3108.jpg

IMG_3110.jpg

IMG_3111.jpg

西宮ガーデンズの屋上庭園のお花たちです♪

今、花壇は、お花でいっぱいでしたV

23:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

息子さん今日から社会人ですね。懐かしいな~でも初日から遅刻するわけにもいきませんから、ぎりぎり間に合って良かったですね。これからキリッとした社会人になっていかれることと思います。
息子さんは4月3日が誕生日ですか?私も誕生日なんですよ。すご~い!
息子さんに「お誕生日おめでとうございます!」とお伝えください。
hiromi |  2012.04.03(火) 04:26 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★hiromiさんへ、

ほんとに、間に合ったからまだよかったものの、ギリギリとは・・・(ーー;)
hiromiさんも、4月3日生まれなんですね♪
おめでとうございます~。
おめでとうのお言葉、どうもありがとう~V
息子に伝えておきます。
EMI* |  2012.04.03(火) 20:15 | URL |  【編集】

息子さんの社会人デビュー、おめでとうございます^o^
きっとEMIさんも感慨深かったのではないでしょうか。
え?バタバタしてそれどころじゃなかった?
うふふ~それはきっと、これから社会でもまれるうちに、いっぱしの社会人に成長しますよ~(^^)v
楽しみですね!!
ブルー |  2012.04.03(火) 22:04 | URL |  【編集】

★ブルーさんへ、

そうですね~
これで、やっと肩の荷が降りたかな?
と思ったはずだったけど、まだまだ手がかかるんですよ(^^;)
でも、真新しい背広姿って、やっぱ初々しくて、いいものですね。
あとは、結婚か~
EMI* |  2012.04.04(水) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1052-64ac68e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |