09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

6年目の奇跡と、ハンドメイド。

2012.03.12 (Mon)

この、シクラメン、

てっきり、まる4年経ち、5年目を迎えるとばかり思っていましたが、

前にさかのぼって、ブログを見ていたら、

なんと!6年目を迎えるようです~V

IMG_2987.jpg

なんか、ぶかっこうで、シンメトリーではありませんが、

我が家の玄関先で、光の当たる方向へ向かって、

元気に咲き出したところです。

家に来る、客人がいつもこのシクラメンを見て、

励まされると言ってたっけ。

普通、冬場の花でしょうが、

うちに限っては、マイペースでして、

だいたい、春になると咲いてくれます。

のんびり、ゆっくり、マイペースでありながらも、

ちゃんと、生き延びています。

こんなシクラメンに、私はなりたい~♪


今日は、膝のリハビリ行ったのですが、

寒いせいか、かなりの人でした。

となりの、おじさんは、膝、肩、腰と痛いそうで、

すべてに、電気をあててました。

私よりも、若い人も何人かいたようでして、

やはり、寒いと(今日は、こちらでは雪が降った)節々が痛くなる人が増えるのね(ーー;)

なんて、思ったりしてました。

その後、帰ってから、これ完成させました。

IMG_2988.jpg

小物入れのふたです。

今、創作中のものがこれ↓

IMG_2989.jpg

今度は、ちょっと大きめで、後ろのかごのふたを作ろうかと思ってます。

明日には、できるかな~?





17:58  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

毎年このシクラメンを見せて頂いているけどもう6年にもなるの?

今年もまたたくさんの蕾が付いていますね。
葉っぱもイキイキしているし
まだまだこれから先も元気でいてくれそう。

花って自分が大切にされているとか
分かるそうですよ。

刺繍の図柄も優しい風景でいいですね。

EMI*さん、先で女の子のお孫さんとか
出来たら可愛いお洋服もいっぱい作ちゃい
そうですね。
葉月 |  2012.03.12(月) 21:57 | URL |  【編集】

我が家は3年目です。
まだ5個しか咲いてないけど蕾はいっぱいありますよ。
お店屋さんのは早いけど家で咲くのは2月ごろかと思います。
咲かないなぁとがっかりした頃に咲き始めますね☆

ドンドン、凝った物が出来てきますね。
あたしは最近肩コリがひどくて困ってます。
刺繍は一生無理です(*^_^*)
ホウキ☆ |  2012.03.12(月) 22:16 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★葉月さんへ、

いつの間にか、6年目になりました。
最後の一葉になったときもあったけど、
よくもまあ、生き延びたと、シクラメンを褒めてあげたい気分かな?
まだまだ、元気でいて欲しいですね。

刺繍も、あまり凝ったものは無理ですが、
単純でも、淡い感じの、ほんわかするものが好きですね。特に、お花畑とか・・・
洋服はどうかな~?
嫁(くるのかな?)に、嫌がられそうかも・・・。

★ホウキさんへ、

そうそう、咲かないのかな~?と思ったりした時に咲いたり・・・ですね。
きっと、居心地がいい場所だったのかもしれません。
ホウキさんのところも、3年目ですか?
3年持てば、ずっと育ちそうですねV

凝ったものというより、単純なものかな~?夢中になると、肩が凝るけど、まあ
適当にやってます。
出来上がりに近づくと、ついつい嬉しくなります。
EMI* |  2012.03.12(月) 22:38 | URL |  【編集】

みなさんすごいですね。

あたしは枯らすに違いないです。

相変わらずまめに手芸をしますね。
エネルギーが余っている証拠ですから
アルバイト↑でお稼ぎください。

そのうち気に入る仕事 あるかもしれないね。
koo |  2012.03.13(火) 22:50 | URL |  【編集】

★くーさんへ、

お久しぶりです~♪
お元気そうで何よりです。
くーさんの、あのベコニア、
どうなっちゃったんでしたっけ?
あの色合い、好きだったな~。

刺繍は、暇つぶしです(^^;)
暇つぶしの、材料代、
頑張って、稼いできます~V
EMI* |  2012.03.14(水) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1041-8432ae6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |