07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

人生ちょっとだけ、上向き~かな?

2012.03.10 (Sat)

最近、我が家は、ちょこっとだけではありますが、

いいことが続いてます。

人の家の幸せなんて、聞いてもつまらん~!

とは、おっしゃらずに、まあ、聞いてください。


まず、あるネットでの懸賞で、スニーカーと、

スマホ手袋が、当たったのです~!

まあ、手袋といっても、もう春だから、することもないんだけどね(^^;)

それと、ジョジョタウンの1000円分の金券も当たって、

ネットショッピングで、70%オフの、カーディガンを、945円で、購入したので、

1000円の金券が使えたこと。

まあ、そんなもんですが・・・

大物は、けっして当たらないんだけどね(^^;)


しかし、今日はちょっとショックなことも・・・

娘の成人式の写真を取りに行った時、

写真館で見たときは、きづかなかったんだけど、

家に帰って見てみたら、娘の右のまゆが半分近く欠けてる~!

一生ものの写真なのに、なんでだ~れも気づかなかったのか?

美容院が悪いのか?本人か?

それとも、写真の写り具合のせいか?

なんか、うまくごまかせないか?

ネガの修正ってできますかね?


そうそう、明日は、震災からちょうど一年目をむかえます。

風評被害が、未だにあって、

がれきの撤去や、幼稚園、保育園の受け入れを拒否するところもあったりと、

ちょっと情けなくなることもいまだに聞きますが、

やっぱ、日本国民、

みんなで、痛み分けしないとね。

いくら、寄付したところで、

お金じゃどうにもならない事だってあるもの。

20:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

え~すごいじゃないですか~!!
スマホ手袋って、あれでしょ?
手袋しててもスマホが反応してくれるっていう代物ですよね!?
ぜひ来シーズンで使ってください^^

明日で震災からちょうど一年。
そう。みんなでただ不安がるだけじゃなく「痛み分け」の精神て大事だな・・・と思います。
みなさんきっと、政府の発表を信頼出来ないのだろうけど、
それでも聞く耳は持たなければいけませんね。
私も。
ブルー |  2012.03.10(土) 21:20 | URL |  【編集】

オオーw(*゜o゜*)w すごい!
色々↑向きですねw
ちょこっと分けてくださ~い(笑)
ところでお嬢さんの眉毛 なんで~><
今の技術で何とか修正したいですが
それもまた想い出になるのかな?
微妙ですねo(´^`)o
AYA |  2012.03.11(日) 07:57 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ブルーさんへ、

そうです。手袋したまま、スマホが打てる
あの、今流行りのやつです。
今度、スマホ買ったら、使おうと思いま~す。
あれから、ちょうど一年立ちましたね。
やはり、痛み分け。大事ですね。

★AYAさんへ、

まあ、そんな大物ではないのですが、
ちょこっとついてきたかな~?ってとこです。
娘は、まだシドニーだけど、帰ってみたら、びっくりするでしょうね(^^;)
EMI* |  2012.03.11(日) 10:11 | URL |  【編集】

お久しぶりです、長い間ご無沙汰してました~
娘さんの眉毛ですが、ネガ修整は出来ないですが画像から読み込み修整してデータをCDに落とすことはできます。
ただ店によって値段はかわると思いますが、私のいる店は修整とCD代ででおおかた1万近くになります…

私が居るのはプラザクリエイトって会社の写真屋ですがキタムラとかでもしてるんで聞くだけでも聞いてみてはいかがですか?
せっかくの記念写真、綺麗になる事を願ってます。
詔子 |  2012.04.09(月) 01:57 | URL |  【編集】

★認子さんへ、

お久しぶりです。
お元気ですか~?
そうなんですね。やはり、専門の仕事をしてる人に聞くのが一番ですね。
1万ですか~う~ん。
ちょっと検討してみます。
でも、一生ものだしね。
いろいろと、アドバイス、
ありがとう~v
EMI* |  2012.04.09(月) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1038-0981045e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |