09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

どうも,臆病になってます.

2012.03.05 (Mon)

3月ももう5日を過ぎ,

そろそろ始動開始しないと…と思い,

求人情報に,目をやるのですが,

これどうかな?と思っても,

どうも,臆病になってしまい,

今だに,ぶらぶらと,ぷー太郎続けています.

さすがに,若い時とは違って,

何でも,飛びつく気にもなれず,

体力的(特に,下半身)に,自信がもてず,

また,パソコンでの,入力事務も,

目が疲れそうだし,雇ってもらえそうもないだろうし・・・

本当に,50過ぎると,ろくな仕事もなく・・・

かといって,

このままで,人生働かずに,旦那の世話になりつつ,

生きていくのも,嫌…ときている.

とりあえず,物づくりの勉強でもしようか?

と,思いつつ,

今日も,だらだら,1日終わりそうです.


そんなことではいけないと,

1日,1品作ろう~と,今日は,パリの思い出ということで,

これ作りました.

IMG_2959.jpg
 
最近の楽しみは,ちまちまと,刺繍することぐらいかな~?

膝腰楽ちん,コンドロイチンでも塗って,

また,明日にそなえましょ(^^;)

やっぱ,ブログのある方のように,

ちょっと,後ろ向き~

です.

23:28  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

わかるわぁ

同年代の女性として、すごく気持ちがわかります。
ワタシのブログはHPのショーウインドウのようなものなので、はりきって毎日楽しそうに書いていますが、実は最近へたれています。
昼寝をグーグーしたかと思えば、夜になって仕事をし始めたり、なんとも不安定な精神が不規則な仕事っぷりになってしまっています。
だるいーやるきないーみたいな気分になります。
でも、養ってくれる夫がいないので、仕方なく働いていますが、見た目ほど、人生を謳歌しているわけではないのですぅぅ
となりのみよちゃん |  2012.03.05(月) 23:42 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★となりのみよちゃんさんへ,

そうですよね~.
なんか,人生折り返し地点を
既に過ぎたところから,
色々と,体調にも変化が起こり始めて・・・
なんか,最近疲れやすいですね.
更年期かな~?
私のお友達も,ご主人がいなくて,
今,再就職で大変みたいです.
芸は実を助けますね.
一生の資格持ってて,
良いな~と思いました.
子供が独立するまで,
とりあえず,愚痴言いながら,頑張りましょう~ねV
EMI* |  2012.03.06(火) 18:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1032-c2539a0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |