09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

パリ旅行記,その2.(パリの芸術家達)

2012.02.15 (Wed)

パリに来て,まず行きたかったところに,

ルーブル美術館があります.

で,さっそく2dayパスポートを,旅行案内所で購入し,出かけました.

IMG_2784.jpg

パスポートがあったのと,冬場ということもあり,ピラミッドの正面入り口から,すぐに入れました.

IMG_2799.jpg

IMG_2790.jpg

IMG_2805.jpg

IMG_2802.jpg

まあ,それにしても,すごい作品が,無造作に飾られていること・・・

この上の作品も,ほんと,そっくりに模写してました.

あまりにも,すごいものを見ていると.

なんか,目が慣れてきて,

ほんと,ぜいたくながら,ああ,モナリザね,ミロのビーナスね,ニケね・・・

といった具合で・・・

すごい作品をじっくりとみていたら,とても見切れないので,

さっさと見てきました.(とりあえず,2回入ったので,大体見たと思うけど・・・)

この日の朝,ギャラリーラファイエット(パリのデパート)前の通りを歩いた時には,

なかったのだけど,

帰りにとおってみたら,こんなすごい絵が・・・

IMG_2879.jpg

どうも,ジプシーのような,浮浪者のような人が,さっさと書いていた.

町ゆく人達も,何気にオシャレ~

この,名も知らぬ画家も,すごい才能だ.

パリの芸術家は,奥が深いのでした.

(ああ,でも,道は,こんな感じでゴミだらけ~)

このギャップは何なんだろう~?


さてさて,

前回言ってた,泊まったホテルなんだけど,

まず,パンフレットでは,こんな感じでしたが・・・

IMG_2901.jpg

実際は,

IMG_2877.jpg

正面の塗り替え工事中で(工事をしている気配が,まったくないけど・・・)

窓を開けられない状態でした.

まあ,1900年(今から,110年前の物件みたいけど,そんなの,ざららしい)

部屋の中は,こんな感じ.

IMG_2739.jpg

IMG_2740.jpg

まあ,狭いといえば,狭かったけど,

格安ツアーということで,我慢,我慢・・・.

でもね,部屋が狭いけど,その分,温かかったし(暖房設備が見当たらない)

表が工事中ということで,場所もわかりやすかったのでした.

パリの水は,飲めるらしいが,

何とも言えない,石灰っぽい感じでね(--;)

とても,飲む気がしませんで,

近所のモノプリ(スーパー)で,エビアン水を購入,

1.5リットルで,約70円,安い!

ポットもついていたけど,古くて,ちょっと使う気がしなくて,

持参したポットで,お茶や,カップめん食べました~.

やっぱ,格安ツアーは,ポット持参して正解でした~.

えっ?フランス料理は??

初日は,疲れたので,カップめんと,買ってきた,フランスパンのサンドイッチ,

チーズ,サラダで過ごしました.

フランスパンは,美味しかったです~V





12:19  |  パリ旅行記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ホテル 十分です。
寝られてシャワーできて
満足満足v-11

近いことが何よりです。

ルーブル 今は冬場ですいているのですね。
2日間 ルーブルを見ましたか?

お水は安くてよかったですね。
あたしは持参組なので ほとんど買いませんけど。
2Lを2~3本 スーツケースにいれてちょうどいいです。
koo |  2012.02.15(水) 18:46 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★くーさんへ,

最初,このホテルに着いたとき,
思わず,ギョギョっと来たんですけど,
中に入ったら,普通で良かったです(^^;)なんかレトロでね~
エレベーターも,手押しだし・・
110年前のままかな?と思ったら,
ちょっと楽しくなってきました.
とにかく,部屋の鍵が,開けにくかったですね.
ルーブルは,その日に2回入りました.
水はやっぱ,そのままじゃだめみたいでしたね.
EMI* |  2012.02.15(水) 21:38 | URL |  【編集】

ルーブルを堪能されたみたいですね。
パリは芸術との距離が近く感じます。無料の美術館も沢山ありますし。
水道の水は私達も飲みません。カルキが多いんですよ。水回りがすぐ白くなってしまいます。
ホテル思ったよりいいところじゃないですか?
hiromi |  2012.02.16(木) 06:32 | URL |  【編集】

EMIさん、おかえりなさ~い(^-^)/

ルーブル美術館、私も行きました。
当時はモナリザの前だけには警備員が二人立ってたのを覚えてるのだけど、今回もいたかな?

パリの街並みってホントに美しいですよね。
なんとういか、街に統一感があるというか。
タバコのポイ捨てが多かったのは残念だぁ~

また次の記事も楽しみにしてま~す(*^^*)
ブルー |  2012.02.16(木) 14:58 | URL |  【編集】

遅れました・・・

もぉ行って帰ってきてたんですねぇ~v-411
とっても楽しかった感じが伝わります・・

こっちも一緒にパリに行った気分ですよぉv-437
テレビでもあのピラミッドは見た事有ります・・

やはり寒いから冬場は狙い目なんでしょうかね~
無事に帰国してて安心しましたよぉ~v-410
いいなぁ~フランスかぁ~

EMIさんの言う、敢えて苦労を選ぶ感じ、
よく分かります・・・
リン子も旅行する時は、そっち派なんでv-408
その方が違う楽しみ方にもなりますよね~

添乗員がずっと同行って言うツアーは行った事が無いv-427
もぉ海外も行く事ないでしょうから
ブログの皆さんの写真を見せて貰って
行った気分にさせて貰いますねぇ~v-411v-422
ポンデリン子 |  2012.02.16(木) 17:21 | URL |  【編集】

★hiromiさんへ,

パリって,本当に,すごい芸術品が身近にあって,素晴らしいな~と思いました.
ホテルは,これでも,かなり広く見えるように,写真撮りました(^^;)
実際は・・・
まあ,普通にツインベットで,寝泊りできたので,それだけでもよかったです.

★ブルーさんへ,

は~い,ただいま~.
ルーブルの,モナリザだけは,ガラス越しだったけど,そんなに,厳重な警備もなく,(警備員いたかな?)あとは,すっごい作品も,何気においてありました.

たばこのポイ捨ては,すごかったですよ.
見た目素敵な,パリジェンヌも,何気に
ポイ捨てしてるしね(--;)
あああ・・・ってかんじ.
綺麗な町なのに,残念でした.

★ポンデリン子さんへ,

そうそう,美術館めぐりするなら,
冬場が,ねらい目かもね.
並ぶことなく,すぐ入れたし・・・

フリータイムで行ったので,
ルーブルも,時間を着にすることなく,
ゆったり見れて良かったです.
EMI* |  2012.02.16(木) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1019-e83cfb52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |