09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あえて,不便さを選ぶ面白さ.

2012.02.05 (Sun)

今回の旅行で,私はあえて,

不便さを選びました.

まあ,費用の面もあったけど・・・.

というのも,

今回,初めてのパリ,

フランス語,まったくだめ(^^;)

娘もあてにならず・・・

しかも,フリータイムで,ホテルには,日本語スタッフもいない・・・.

そして,乗換もしないといけない・・・


今までの私の海外旅行って,

今思えば,すべて,至れり尽くせりツアーでして,

必ずと言っていいほど,日本語スタッフがいたり,

日本語の通じる国だったり,旦那にたよったりと,

すべて,人任せだったわけ.

ちなみに,行った国は,

アメリカ(ロスアンゼルス・ハワイ・グアム)

オーストラリア,カナダ,

シンガポール・マレーシアといったところだけどね.

しかも,英語をほとんど使わずに済んだのね(^^;)


今回は,お膳立てなしのフリータイムでして,

これは,自分を鍛えるに持って来いだわ~と思ったわけね.


おかげさまで,ちょっとは,フランス語に目覚めたし,

色々と,行ったときのシュミレーション立てれたし,

あこがれの,美術品にも,めぐり合えそうだし,

これって,面白いことだな~と思うわけです.

ようやく,この年になって,人任せじゃない,

自分任せの旅への,小さいながらの,挑戦って感じですV


まあ,危なっかしいこともあるとおもうけど,

そこは,十二分に用心していこうと思いますが・・・・


さて,パリといえば,,今すっごく寒いそうです.

始めは,ちょっとおしゃれしていこうと思ったんだけど,

とにかく,防寒だわね.

素敵な出会いがあったら,良いな~♪

22:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

至れりつくせりツアーは心に残らないけど
苦労する旅はいつまでも忘れられません。
ラフなおしゃれで行ってくださいね。

最近のフランスは英語で大体通じますよ。

タクシーに乗るにも パリに住んでるような顔してくださいね。
koo |  2012.02.06(月) 09:45 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★くーさんへ,

そうですね~.
今回は,度胸試しも兼ねて・・・
ってとこでしょうか.
最近のフランスは,英語で,大体通じるそうですね.
これまた,無理っぽいので,
電子辞書片手に,頑張りますV

はい,パリに住んでるような顔ね.
わかりました~V
EMI* |  2012.02.06(月) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1015-845961ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |