09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

パリ,ほぼ弾丸ツアーの最終案内が届いて・・・.

2012.02.03 (Fri)

今回,2月8日から,6日間,パリ,ヴェルサイユへの旅行へ出かけることになりました.,


このツアー,格安ツアーということもあり,

1週間前でないと,ホテルも,どこの,航空会社の飛行機かもわからず,

つい先日まで,もやもやしていたのですが.

先日,ようやく最終案内状が届き,見てみると,

プチホテルとはいえ,8区のサンラザール駅のすぐそばで,

オペラ座や,ルーブルにも,歩いていけるところにあって,ほっとしました.

また,ポットやドライヤー,バスタブもあるようでして,

まあ,それもないかも…と思っていただけに.

(とりあえず,スタンダードといわれてて,スーペリアになっていた)

良かったな~ってとこです.


ただ,乗継が,ドーハでして,(カタール空港)

関空を,夜中の12時20分発ということで,

6日間ツアーというより,これは,パリ5日間ツアーということでもあり,

実際向こうで泊まれるのは,3日間だけ.

これは,相当綿密な計画を立てないとね(^^;)

たぶん,これでは,物足りなくなりそうなので,

また,機会をうかがって(旦那の顔色もね)

行きそうな予感がします.(今回は,下見旅行?)…そんな優雅なものではないけど・・・


とはいえ,初日は,9日の午後の1時ごろ,シャルルドゴール着くので,

その日のうちに,お義理の買い物は済ませようと・・・.

翌日(10日)の午前中は,市内観光,午後は自由,

11日の午前中は,ヴェルサイユ観光,午後は自由,

で,12日の午後3時の飛行機で,日本へ・・・

今更ながら,もうちょっと長いツアーにしたら(とはいえ,お値段が高くなるーー;)

良かったかな~?とね.

まあ,ほぼ,弾丸ツアーって感じです.

そうはいっても,ルーブル美術館と,オルセー美術館は,見てこなくっちゃ~♪


そうそう,月々のレディースデイも昨日から始まり,行く頃には終わりそう(^^;)

ということで,ラッキーですV

これあると,荷物も増えるし,うっとおしいもんね.


22:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

うぉぉぉ~

きゃーついに、パリに旅立つ日が近づいてきたんですね~
弾丸ツアーですが、まぁこのくらいでも、気合で十分楽しめると思います~
(ワタシとしてはかなりうらやましいですぅ)
ルーブルかオルセーはどちらかひとつにしてもいいかもネ。
だってだってお買い物もしなければいけないでしょ!!
キャーいってらっしゃいませ~
パリからもブログ更新できますか?
となりのみよちゃん |  2012.02.03(金) 22:24 | URL |  【編集】

着々と準備が整ってますね。
後は、風邪をひかないように無理をしないで体力温存してください(^^♪

あたしは一生海外旅行は行けないからお土産話沢山お待ちしてます☆
ホウキ☆ |  2012.02.04(土) 00:35 | URL |  【編集】

ルーブルの近くじゃ最高じゃないですか?
それだけで100点満点です。

泊まったらそのホテルの名と内容を教えてくださいね。

秋にパリだけ 宿泊先決めずに行こうかと。
koo |  2012.02.04(土) 12:43 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★となりのみよちゃんさんへ,

そうですね.気合入れて,楽しみますV
まあ,フリータイムなので,ちょっと不安もあるけど,自分達で,好きなところ行けるのがいいですね.
バタバタしそうなので,更新できるかは,わかりませんが・・・.まあ,あとのお楽しみかも・・・.

★ホウキさんへ,

は~い.
風邪ひかないように,注意しますV
きっと,珍道中になりそうですが,
またご報告しますねV

★くーさんへ,

1キロ圏内だと,デパート,オペラ座,
マドレーヌ寺院,コンコルド広場などに行けますし,2キロに延ばすと,ルーブルや,モンマルトル,凱旋門にも行けそうです.ホテルの名前は,チャリング・クロスで,サンラザール駅のすぐそばみたい.
ホテルの内容は,賛否両論で,行ってみないとわからないけど,まあ,泊まれて,バス付きで,ポットや,ドライアーがあるだけで,満足です.(部屋は,たぶん古いと思います)まあ,行ってみてからまたご報告しますね.

EMI* |  2012.02.04(土) 23:12 | URL |  【編集】

いいなぁ~♪

パリに行くんですねぇ~v-410v-352
素敵ぃ~v-424

弾丸でも行くのには変わりなしv-426
しっかり予定して充分に楽しんで来てねぇ~
お土産話待ってるよぉ~v-411v-422
ポンデリン子 |  2012.02.05(日) 14:22 | URL |  【編集】

★ポンデリン子さんへ,

たぶん,ばたばたしそうですが,
楽しんできます~v
今回は,本当に,時間が少ないので
これだけは!というものを,中心に
じっくり見てきます.
無事に帰れますように・・・.
EMI* |  2012.02.05(日) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1014-428f719c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |